« 仁和寺 | トップページ | 龍安寺 »

2006年9月20日 (水)

祇園都路里

京都2日目、夕方に祇園へ行った。
原了郭、よーじやへ寄ったあと、やっぱり都路里へ行きたくてお店の前まで行くと…並んでるNec_305
列を整理している人にどのくらい待つのか聞くと、「30分くらい」と返ってきた。それほど空腹でもないから並んで待つことにした。

メニューはいろいろあったんだけれど、この店の目玉商品っぽいパフェーが食べたくて「都路里パフェー」を注文。パフェ自体食べるのが久しぶりだったし、、と~~~っても美味しかった。Nec_306

食べてお店を出た後、1階にあるお茶のお店「辻利」で宇治茶を購入。
50gで525円という比較的リーズナブルなお茶だったんだけれど、茶葉の開きがよくてとても薫り高いお茶で美味しかった。
もっとたくさん買えばよかったかなぁ。Nec_369

【京都3泊4日の旅へのリンク】
2006.09.11 京都1日目(H18.9.11)
2006.09.12 京都2日目(H18.9.12)
2006.09.13 京都3日目(H18.9.13)
2006.09.14 京都4日目(H18.9.14)/最終日

|

« 仁和寺 | トップページ | 龍安寺 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/11943407

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園都路里:

« 仁和寺 | トップページ | 龍安寺 »