« 北海道大物産展~1回目 | トップページ | 北海道大物産展~3回目 »

2006年10月15日 (日)

北海道大物産展~2回目

昨日、土曜夕方に行ってきた。
さすが土曜日…デパート自体が混んでいるし、物産展内も混んでる。
(土日祝日はほとんど地元以外には行かないので知らなかった)
でも、時間が中途半端だったのでイートインは3店舗とも空いていた。昨日食べれなかった武蔵のコーンバターラーメンは今日も既に売り切れだった。まあ、仕方ないね。

<朝市食堂 函館ぶっかけ>Nec_420_3

今日のイートインはコレ!
三色ぶっかけ
う~ん美味って言いたいところだけれど、見た目程度にしかおいしくなかった。
カニは冷凍を解凍したときの水っぽさがあるし、ウニも生臭さが鼻に付く。いくらはおいしかったけれど、これだけ食べたらさすがに飽きてしまうし、これは好みの問題だと思うけれどご飯は酢飯じゃないとおいしいと思えない。(わがまま)
だから、見た目を上回るおいしさではなかったということで…収束しましょ。

<六花亭>Nec_419_2

今日はマルセイバターサンドあったの。でも、飛ぶように売れていたから売り切れるのも時間の問題だと思う。きっと土日は多めに空輸しているんだろうね。
さっそくパクリ。やっぱり初日に食べるのが一番おいしい。まわりのビスケットがカリカリしているものね。2日目とかだとしっとりしてきてしまうから若干ガッカリなのよね。
また、買いたいなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

[六花亭] マルセイバターサンド30個入り !大人気商品!プレゼントやお土産に最適です! [六花亭] マルセイバターサンド30個入り !大人気商品!プレゼントやお土産に最適です!

<田中青果>(漬物)

味噌漬けのきゅうりと、味噌漬けの茄子と、あとなんかよくわからない大根漬けたのを購入。バラで買うよりセットがお得。
3個で1,050円で購入。
少しは自分で食べるか実家に全部あげるか…(あげたうえで食べるんだけど)真剣に悩み中。

<チーズ&アイスクリーム工房 十勝野フロマージュ>

直前で”いちご”品切れ、カマンベールチーズ抹茶でダブルにした。
カマンベールチーズはほのかにチーズの味はするけれどみるくっぽくさっぱりして主張しすぎないところがおいしかった。抹茶は…お粉使いすぎでは!?と思うほど濃かった。
お腹いっぱいだったのでちょっと拷問だった。シングルにすればよかったと後悔(ーー;)

【リンク】
2006.10.14 北海道大物産展~1回目
2006.10.17 北海道大物産展~3回目
2006.10.17 北海道大物産展~4回目にして食べ納め( ̄¬ ̄) ジュル・・・

あいすの家★北海道アイスクリーム

|

« 北海道大物産展~1回目 | トップページ | 北海道大物産展~3回目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/12284743

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道大物産展~2回目:

« 北海道大物産展~1回目 | トップページ | 北海道大物産展~3回目 »