« ノーベル文学賞 | トップページ | 北海道大物産展~2回目 »

2006年10月14日 (土)

北海道大物産展~1回目

■北海道大物産展
■10月12日(木)~18日(水)
■渋谷駅・東急東横店 西館8階 催事場

最近物産展多いな( ̄¬ ̄) ジュル・・・
楽しいからそれはそれでいいけれど、なんだか最近肥えてきた気がする。それとは裏腹にお財布は痩せてるよんo(;△;)o エーン
初日12日はお酒を飲みにいっていたので行けなかったんだけれど、2日目に行ってきた。これからも行ける日は必ず参加でがんばる予定。

<札幌ラーメン専門店「武蔵」>

今回の物産展でイートインは3箇所あることはわかったんだけれど、ちらしを受け取った後何も考えず一番手前にあった「武蔵」に並んだ。一日100食限定のコーンバターラーメンは既に売り切れ。辛味噌ラーメンを食べることにした。店の前にあった写真と比べて赤い…赤すぎるよ。Nec_419_1

なにしろスープがおいしい。白ゴマたっぷり。焦がし油!?香ばしい味がした。色の割りにそれほど辛くもない。チャーシューはしっかりとした感じ。ひき肉も入っていた。麺は固めでそれでいてもちもちしすぎてないからパクパクいけた。おいしかった。
コーンバターラーメンもチャレンジしたいけれど…土日だね、って今日はもうムリかな。

<六花亭>Nec_421_1

マルセイバターサンドが欲しかったんだけれど、売り切れ(ー_ー)!!
霜だたみも売り切れ(ー_ー)!!
はじからはじまで吟味した結果、大平原を購入。バターたっぷりのマドレーヌだっていうからルンルンだったんだけれど、家で開封して唖然。Nec_422_2 六花亭の詰め合わせに入っているから食べたことあるよん。でも、10秒レンジで温めて食べるとよりおいしいって書いてあるから初チャレンジ。甘みが増しておいしかった。
でもやっぱりバターサンド食べたい。

[六花亭] 大平原 12個入り !六花亭のお菓子の中でも人気のマドレーヌ! [六花亭] 大平原 12個入り !六花亭のお菓子の中でも人気のマドレーヌ!

<いかめし阿部商店>Nec_420_2

お昼を食べているときにここの話をしていたの。「今回の物産展に出店しているといいな~」って…
会場をぐるっとひと回りしている間に偶然見つけた。うれしい♪
随分前なんだけれど、テレビで森町のいか飯の催事場をまわる女性の特集をしていて、1人前になるための修行とか、海外催事でその国の好みの味をつくる難しさとかやっていてすごく気になっていたのよ。親にいわせれば小さいころに食べているらしいんだけれど物心ついてからはきっと食べていないから。おいしかった。もち米の食感がたまらない。
でも、男性が作ってた。女性だけだと思っていたからちょっと意外だったなぁ。

ほかにもいろいろあったけれど、1日の許容量はこの程度だよね。
<チーズ&アイスクリーム工房十勝野フロマージュ>のジェラートは種類が少なくなっていたので諦めた。これもリベンジだね。
<ろまん亭>の生モンブランは初出店だからかな!?列が長くて諦めた。ん~気になるけれどあまり長くは並びたくないぞ!

でもいろいろ食べたくて困っちゃうよん。1日3食物産展のご飯を食べれたらいいのになぁ。
さすがに飽きてしまう!?

【リンク】
2006.10.15 北海道大物産展~2回目
2006.10.17 北海道大物産展~3回目
2006.10.17 北海道大物産展~4回目にして食べ納め( ̄¬ ̄) ジュル・・・

北海道ラーメン

|

« ノーベル文学賞 | トップページ | 北海道大物産展~2回目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/12276018

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道大物産展~1回目:

« ノーベル文学賞 | トップページ | 北海道大物産展~2回目 »