« 北海道大物産展~2回目 | トップページ | 北海道大物産展~4回目にして食べ納め( ̄¬ ̄) ジュル・・・ »

2006年10月16日 (月)

北海道大物産展~3回目

昨日、日曜も夕食を食べるために寄った。

<おたる巽鮨>

まずは3つのイートインのうちまだ食べていないお寿司屋さんへ、何を食べようかな~にぎりかな~と悩んだ結果食べたのは!Nec_419_3

海鮮丼

美味なり~いくらもウニも昨日の丼屋よりおいしかった。カニはやはり解凍の水っぽさがあったけれどそれでもこちらのほうに軍配あり。数の子絶品でし・あ・わ・せ( ̄¬ ̄)

<大望>Nec_420_4

前から目をつけていた野菜のフレークを購入
スープもサラダもできる優れもの。味がついていないから嬉しくてとうもろこしを購入。
今朝早速作ってみたんだけれど、大さじ5はいのところ大きめのスプーン5杯でやったからかミルクの分量はちゃんと計ったんだけれどやっぱりミルクっぽすぎた&塩を少なめにいれたらやっぱり足りなかった。Nec_421_2

ほら、やけにミルクっぽいでしょ。
バターもお好みでと書いてあったけれどやっぱり入れないとコクでないのかな!?
美味スープを作れるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそう(ーー;)

<たむら漬物本舗>

たまたま試食したんだけれど、そのなかのセロリのキムチに感激して購入。めっちゃうま(*^_^*)
ビールにあう。あう。

【リンク】
2006.10.14 北海道大物産展~1回目
2006.10.15 北海道大物産展~2回目
2006.10.17 北海道大物産展~4回目にして食べ納め( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2006.11.21 大望の野菜フレーク

【最北の海鮮市場】塩数の子300g 中サイズ 数の子加工の最老舗が造った数の子 【最北の海鮮市場】塩数の子300g 中サイズ 数の子加工の最老舗が造った数の子
美味しいうれしい♪うに・いくら海鮮丼セット 美味しいうれしい♪うに・いくら海鮮丼セット

|

« 北海道大物産展~2回目 | トップページ | 北海道大物産展~4回目にして食べ納め( ̄¬ ̄) ジュル・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/12311161

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道大物産展~3回目:

« 北海道大物産展~2回目 | トップページ | 北海道大物産展~4回目にして食べ納め( ̄¬ ̄) ジュル・・・ »