« アンデルセン | トップページ | インフルエンザ予防接種~その後 »

2006年12月19日 (火)

国連加盟50周年式典

昨日は昼ごろ千代田区役所へ行ったんだけれど、どうやら様子が変で...
特に九段会館が、なんだけれど、警官は一杯いるし、区役所付近の交差点から1車線を九段会館駐車場へのレーンにしちゃってるし、九段会館の入り口2箇所と駐車場の入り口にはSPらしい人が(ー_ー)!!
なんだなんだなんだ~と思っていたら”国連加盟50周年式典”の立派な文字が眼に入った。は、は~朝ニュースでやっていたね。でも式典があるとは知らなかったよ。きっと政治家とかが来るんだね。って思っていた。それにしてもSP若干ひ弱そうな人もいたよ。実はアレで強いのかなぁ?

ネットで調べると式典は14時から、あたしが通りかかったのは12時少し過ぎ。大変だよね。警察の方もSPの方も...それに天皇皇后両陛下もいらっしゃったとか、もしあたしがあの場所へ行くのが1時間位遅かったら、道が封鎖されていたかもしれないよね。現に1年くらい前九段下の交差点の封鎖の訓練みたことあるもの。

でも、何で九段会館なのかなぁ?だって九段会館って靖国神社寄りな気がするから国際的にはよろしくないと思うよ。古いしね。

|

« アンデルセン | トップページ | インフルエンザ予防接種~その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

* ゆきさん *

おひさです。

なんで九段かな?
考えました。

ふだん できないから

アハハ

今,界面活性剤の文献探していますぅ。

ゆきさんは洞察力が優れ,
頭のスマートな方なんですね。

           ◎ (^_^)v

投稿: ◎ | 2006年12月20日 (水) 05時58分

◎さん、こんばんわ
”ふだんできないから”かぁ。なるほどね。

界面活性剤、やっぱり気になりますよね。

投稿: ゆき | 2006年12月20日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13128937

この記事へのトラックバック一覧です: 国連加盟50周年式典:

« アンデルセン | トップページ | インフルエンザ予防接種~その後 »