« 恋空/美嘉 | トップページ | のだめカンタービレ 全11話 »

2006年12月25日 (月)

プラダを着た悪魔

公開する前から気になっていた”プラダを着た悪魔”をみた。
実際みたのは少し前のレディースデイ(*^。^*)

いや~混んでる。
ホント混んでいた。それも女性ばかり(^_^;)
レディースデイだし、内容的にも女性が集まりそうな映画だものね。

久々スクリーンなんじゃないかな!?のメリル・ストリープとプリティ・プリンセスでおなじみのアン・ハサウェイ。
アン・ハサウェイって変身モノ大好きだね。でもプリティ・プリンセスの頃と比べるとだいぶ太った感じがする。二の腕やばかったよ。

予告編や様々な媒体から入ってくる情報だとアン・ハサウェイが主人公っぽく描かれているけれど、実はメリル・ストリープの孤独を描いたストーリーって気がした。
彼女の歩んできた人生、ポリシーと弱さをさらけ出すことのできない現在。それがあのスッピンシーンでアンドレアに弱音を吐き、ようやく身近に感じ始めたアン・ハサウェイが去ったことを悟った時の表情がなんともいえなかった。

そして、アンドレアはアンドレアらしく自分を取り戻し、というか成長し自分の道を歩みだした。
メリル・ストリープは元の世界へ物足りなさを感じながら戻っていく。でも、きっと全く元通りではない気がする。そう期待したい。メリル寄りにみていたあたしは「アンドレアよそばにいてあげて!」って思ってしまった。

お互いがお互いを思いあう関係。仕事に対して鬼となれる上司とそれにとことん答えようとする部下。そういうスパイスがピリピリと効いていてよかった。音楽もしかり、そして終わった後、自分もステキな女性になりたいし、仕事も楽しんで頑張っていきたいって思えた。元気の出る映画だね。

【リンク】
2005.11.25 プリティ・プリンセス2 ロイヤルウエディング

【リンク】
試写会帰りに:『プラダを着た悪魔』

|

« 恋空/美嘉 | トップページ | のだめカンタービレ 全11話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13176509

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔:

» 『プラダを着た悪魔』 [試写会帰りに]
アンドレアがお洒落に変身して現れるシーン、そのファッションがお洒落なのかどうかさえわからなかった自分は終わってる(^^;)!? モデルのような容姿のスタッフ達の華奢なヒールに対して、鬼の編集長ミランダの、ちょいごついヒールの絶妙なバランスの角度だけは素敵だなと思..... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 22時45分

» 映画「プラダを着た悪魔」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く 下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほうがいいが・・ファッ... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 02時40分

« 恋空/美嘉 | トップページ | のだめカンタービレ 全11話 »