« 他人を見下す若者たち/速水敏彦 | トップページ | 明朗少女成功記 全16話 »

2007年1月25日 (木)

"島根物産展"2007年食べ納め(^^♪

■島根県の物産と観光展
■1月18日(木)~24日(水)
■渋谷駅・東急東横店 西館8階 催物場

初日に続いて23日には食べ納めに行ってきた。
最終日は17時には終わってしまうからホントに最後のチャンスってワケ。

<寿し秀>

初日にお鮨を買ってきた寿し秀、今回はイートインで上寿司を食べた。
ちょっとばかり小心者なので徳上とは頼めなかった。
ネタはとても新鮮で、あまり好きではないイカもやわらかくて甘みがあっておいしかったし、更に好きではないエビもやわらかくエビ本来の味がしっかりしておいしかった。
幸せ気分だった。

<てれすこ>Nec_0959

ちらしずし蟹天国

去年はここの”かにいなり”を購入したなぁ。と思いながらちらしを購入。
おいちかった

<茶三代一>Nec_0960

出雲の銘茶
出雲阿国

最近好んでのんでいる茶銀座に匹敵する味わいのお茶。
島根県ではあまり知られていないけれど、お茶の消費が多いらしい。
県民もお茶にうるさく、おいしいお茶を好み、2~3回出るお茶が好まれるらしい。
この”出雲阿国”も温度は気をつかうものの深い味わいが長く続く気がする。
幸せな買い物だった。

<彩雲堂>Nec_0958

栗まる

蜜漬けした栗を餡で包んだ和菓子。
懐かしさを感じる一品ってところかな。

次は...福島かなぁ!?福岡かなぁ!?
期待♪

【リンク】
2007.01.21 "島根物産展"初日に行ってきた(^^♪

|

« 他人を見下す若者たち/速水敏彦 | トップページ | 明朗少女成功記 全16話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13657857

この記事へのトラックバック一覧です: "島根物産展"2007年食べ納め(^^♪:

» 古宇利(こうり)島 [沖縄観光データバンク]
古宇利(こうり)島は半径約1Km、周囲が約8kmです。漁業と農業が栄えています。古島内はサトウキビ畑が広がっています。  古宇利大橋が開通して島外の人もアクセスしやすくなり、週末になると島内はにぎやかにななります。  きれいなビーチがあるのですが、監視員はいません。これは、自己責任ということかな(笑)  島を一周できる古宇利一周線があり、10分ほどで一周できますのでそちらもお勧めで�... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 23時50分

» シモン茶 [シモン茶って?]
シモン茶を飲めば・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 18時55分

« 他人を見下す若者たち/速水敏彦 | トップページ | 明朗少女成功記 全16話 »