« チョコレートコスモス/恩田陸 | トップページ | MAIKA(まいか) »

2007年1月29日 (月)

Mr.&Mrs.Smith

確か2006年のお正月映画だったと思う。”ミスター・アンド・ミセス・スミス”
その時観なかったけれど、気になる映画だったことは間違いなくて、DVDが発売されてから何度も観たいと思っていたけれど、なかなかチャンスがなく今日に至ったってワケ。
レンタル半額に便乗してようやくってところ。

大きなスジは知っていたから前半の展開はなるほどね~ってみることができた。
2人とも殺し屋だから、破壊活動が半端ではない。爽快感あるよね。

夫婦そろってのセラピーのシーンからはじまり、最初はお互いにお互いが殺し屋だということを隠した生活が続いていたから、ストレスを抱え、お互いが不信感を抱いていたりしたんだいえれど、お互いの真実の姿を知って、危険をかいくぐってからは夫婦関係がよくなった様子。

でもね、でもねでもね、あれだけの刺客を倒したのは分かったけれど、2つの組織がそれだけで黙っているのかどうか?2人は職を失ったわけだよね。そしたら何で食べていくわけ?と疑問は多く残るわけだ。
そんな疑問、抱くべきではないのかなぁ。

|

« チョコレートコスモス/恩田陸 | トップページ | MAIKA(まいか) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13669215

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.&Mrs.Smith:

« チョコレートコスモス/恩田陸 | トップページ | MAIKA(まいか) »