« Mr.&Mrs.Smith | トップページ | 美しき日々 全24話 »

2007年1月30日 (火)

MAIKA(まいか)

スペイン料理を食べに、近所に住んでいる学生時代の友人と自由ヶ丘の「MAIKA」へ行った。自由ヶ丘の南口からすぐ、いつも行くTSUTAYAを通り過ぎ、緑道のその先に「MAIKA」はある。とっても駅近。

彼女とは東京の学校で知り合ったんだけれど、実家同士が近所。勤務地同士が近所。今住んでいる家が近所という強い縁で結ばれた親友とも呼べる存在。
そんな彼女が来月遠くへ行ってしまうので急遽会うことになった。「MAIKA」は彼女が1度行ったことのあるお店だった。

<サーモンとチーズのカルパッチョ>

焼いた!?チーズの上に凍らせたサーモン。真ん中に持ってあるパセリを巻き巻きしてパクッ!
熱いと冷たいとパセリの香りとチーズの香りが口の中に広がって噛みしめるたびに幸せな気分になった。
画像がないのは…ちょっと焦って食べちゃったから(^_^;)
空腹には耐えられないの(#^.^#)

<ブロッコリー生ハム風味>Nec_504

硬く茹でているあるブロッコリー。周りには塩味が効いたカリカリに焼いた生ハムが添えてある。シンプルだけれど、味がしっかりしていておいしい。ブロッコリーって添え物ではなく主役にもなれるんだね。

<パエリア>Nec_506

スペイン料理といえばこれは外せない。
魚介たっぷりでおいしかった。

お酒は、乾杯用にCAVAのハーフそのあとはグラスワインにした。
やっぱりアルコールはワインに限るね。実はもちっとのみたかったかも。Nec_508

お土産にって、フランスパンを頂いちゃった。
←こんなに沢山。
早速今朝はこのパンを食べて満腹L(@^▽^@)」

「MAIKA」のママ。きっとまた行くから待っていてね(^^♪
かおり~また一緒に行こうね!ではまた(^o^)/

*メニュー名、料理の説明に相違がある場合はご容赦ください。

|

« Mr.&Mrs.Smith | トップページ | 美しき日々 全24話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13722192

この記事へのトラックバック一覧です: MAIKA(まいか):

» ブロッコリー料理のレシピをお教えします [ブロッコリー料理のレシピをお教えします]
ブロッコリーを調理に使うときただ、塩湯でしてマヨネーズをかけて食べるかてんぷらにして食べるなどするだけだと思います。 そこで美味しい簡単に作れるレシピを紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 08時40分

» 赤羽のタイ古式マッサージ店 [足裏マッサージ師が教える足裏関連情報 ]
お店によくいらっしゃるお客さんから聞いたお店です.その方(男性)は、いわゆる”マッサージおたく”で時間があればマッサージばかり受けています。最近お気に入りのお店だそうです。場所は赤羽駅・南口より1分、赤羽には私のお気に入りの店もありますその方は、腰痛持ちでメニューの中で『タイ古式マッサージ』をいつも受けているとの事。個室の施術で、スタッフは全員女性。なかなか上手で、受けた後はとても身体が楽になので気に入ってるそう。『タイ古式マッサージ』は2人で行うストレッチみたいなもので、ア...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 23時49分

« Mr.&Mrs.Smith | トップページ | 美しき日々 全24話 »