« 2006読んだ【書籍】まとめ | トップページ | アイルランド 全16話 »

2007年1月 6日 (土)

2006観た【映画】まとめ

2006年、観た映画で記事を書いてみたけれど率直な感想は2005年に対して少なかったってこと。2005年の61作に対して21作!!インドアな生活をしていた割に少なすぎる。
そして9月から11月に1本も観ていなかったとは…
映画館で観たのが2本というのも少ないなぁ。
今年はもうすこし映画館で新作もチェックするとして、どんな映画ライフを送ることになるのか、楽しみではあるね。

<リンク先は紹介レビューもしくはamazonとなっています>

1月=3作品

1.あらしのよるに

なんだかムショーに気になった映画で”これしかない!”って状態で観にいったのを覚えている。周りにはちびっこが多くて…子どもむけ映画だった!?と思ったけれど、軽く泣けたo(;△;)o エーン

2.アメリ

流行っていた時期にみていなかったけれど、やっぱりみた。パリの街はやっぱりステキ(*^。^*)

3.イエスタデイ

2月=4作品(通算7作品)

4.天国の本屋~恋火

原作ファンなので読んだけれどシリーズの①と②の2冊をあわせてひとつの映画を作ったものだから、原作を読んでいるあたしとしては中途半端だった。

5.誰にでも秘密はある

6.ブラザーフット

朝鮮南北戦争のはなし、そういえば今年のファーストデイに観た「硫黄島からの手紙 (監督 クリント・イーストウッド、出演 渡辺謙、二宮和也)」も構成は似ていた。
戦争はやっぱり残酷で、無駄な争いはやめて欲しいと切に祈った。

7.ブリジットジョーンズの日記

2のほうね。
1のほうが良かった。

3月=1作品(通算8作品)

8.僕の彼女を紹介します

数日前に2度目を観た。
詳しくはまたレビューするかも。

4月=3作品(通算11作品)

9.アイス・プリンセス

10.ナショナルトレジャー

ニコラス・ケイジが好きだから観たって言って過言はないなぁ。
宝探し、楽しかったよ。

11.ウインブルドン

CGのテニスのラリーがすごいね。

5月=1作品(通算12作品)

12.ワニ&ジュナ揺れる想い

6月=2作品(通算14作品)

13.情愛

14.CURE~キュア

7月=1作品(通算15作品)

15.蘇える金狼

松田優作かっこいい。
今でも彼が生きていたら一体どんな俳優になったのか、気になる。

8月=4作品(通算19作品)

16.スカイハイ劇場版

ドラマのほうが良かったかも。

17.ISOLA多重人格少女

阪神大震災の時を思い出してしまった。

18.エステサロン ヴィーナス・ビューティ

19.CODE46

9月=0作品(通算19作品)

10月=0作品(通算19作品)

11月=0作品(通算19作品)

12月=2作品(通算21作品)

20.プラダを着た悪魔

ミランダファイト!

21.ニューシネマパラダイス

名作ですね。でも長かった。

【リンク】
2006.01.07 2005観た【映画】まとめ

|

« 2006読んだ【書籍】まとめ | トップページ | アイルランド 全16話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13169833

この記事へのトラックバック一覧です: 2006観た【映画】まとめ:

» おすすめ映画 『ニュー・シネマ・パラダイス』 [名作、感動、涙のおすすめ映画]
映画しか娯楽のなかった時代を背景に、映画の魅力を切に訴える、純粋に映画を愛する人のための映画。故郷を出て30年後、映画監督になったサルバトーレに、アルフレード(フィリップ・ノワレ)の死の知らせが届く。アルフレードは、彼に映画と人生を教えてくれた、一番大切な友だった...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 14時54分

» プラダを着た悪魔 [英語の名言・格言・ことわざ]
プラダを着た悪魔『The Devil Wears Prada』を観ました。硬派なジャーナリスト志望の女性(アンハサウェイ)が、流行を作るほど大きな力を持つファッション雑誌の出版社に勤めることになります。その仕事は「A million girls would kill for this job. 」... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 00時49分

» 気になるシワに!ボトックス110番 [気になるシワに!ボトックス110番]
顔の表情シワにボトックス。キレイに輝くための若返り法をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 23時31分

« 2006読んだ【書籍】まとめ | トップページ | アイルランド 全16話 »