« 英語完全征服 | トップページ | フレシネってカバかぁ »

2007年2月21日 (水)

処方薬局での出来事

先日大騒ぎしていた『低血圧』での体調不良は、約1ヶ月の不調の時期を乗り越えようやく今週からエンジンがかかり始めた予感。
仕事への取り組みもよくなってきたし、仕事に対する持久力もついてきた感じ。

ただ、休日の過ごし方は不調の時と変わらず動けないんだけれどね。
でも、旅行の計画を立てたい意欲は徐々にわいてきているのでゆっくり完全復活を待ちましょう。

今日書きたいのは、『低血圧』と診断された日の処方薬局での出来事。
普段使っている処方薬局は家の近くの2ヶ所と会社の近くの2ヶ所の計4ヶ所あって、家の近くの2ヶ所のうち家から近い薬局はあまり好きではないので、どうしょうもなく辛いときだけ使っていて普段は駅のそばの処方薬局を利用している。
前回いつ利用したのか覚えていないけれど「お久しぶりですが、登録住所に変更はありませんか」と聞かれてカルテ(!?)を示された。勿論変更は無かったんだけれど、そのカルテの表面に「同姓同名がいるので注意」というようなコトが書いてあった。

あたしは生まれてこのかた同じ名字の他人に出会ったことがない。前に名字のランキングで検索したところ、4千番台後半の順位だったし、それが同姓同名だとは…

でも同姓同名は確かに存在することはネットで確認済み。以前に調べたら10歳近く年下にいたのよ。もしや彼女か???

あたしの住んでいる駅周辺は地元に住む人か会社、学校がある人でないと利用しないようなローカルな駅なだけに驚いた。
ご近所さんなのか??同姓同名のその方と同じ病院で遭遇したらちょっと笑えるよね。

・【琉球ガラス表札】スクエア4(背面加工「ラティス」・ご名字) ・【琉球ガラス表札】スクエア4(背面加工「ラティス」・ご名字)

|

« 英語完全征服 | トップページ | フレシネってカバかぁ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13989800

この記事へのトラックバック一覧です: 処方薬局での出来事:

« 英語完全征服 | トップページ | フレシネってカバかぁ »