« 2日続けて福島物産展 | トップページ | Matty式 足つぼ 10分解毒マッサージ/Matty »

2007年2月25日 (日)

ランラン18歳 全16話

お得意の一気視聴。
ひたすら疲れた。でも、楽しかった。

イ・ドンゴンって日韓合作の「フレンズ」で初めてみて、その頃からまあまあいいな。と思っていたけれど、これはいい。かなりいい。ちょっとコミカルなところがいいのかなぁ。彼があんまりホンキだと怖いからさあ。この程度力が抜けた演技のほうが合っているんじゃない?

ハン・ジヘも、「夏の香り」ではなんか嫌味な女だ~と思ったけれど、コレはかわいくていいね。彼女このドラマでは髪をおろしていると元SPEADのヒロに似ていて、髪をまとめているとCMでみる誰かに似ているんだけれど、よく思い出せず…

許婚のふたりが最初はどうにか結婚を回避しようと思っていたんだけれど、結局契約結婚をしようということになる。ジョンスクはかなりその気だったけれど、ヒョンチュンが契約結婚と言い出すとはちょっと意外だった。意外だったけれど、そうでもしないと話が続かないからまあ見逃していこう。

このドラマでお爺さん役のイ・スンジェがいい味だしている。
「新貴公子」や「I LOVE ヒョンジョン」そして今観ている「守護天使」にも出ているんだけど、このドラマが一番いい感じ。
あたたかい眼差しで見守るおじいちゃんなんだよ。

イ・ダヘは「グリーンローズ」で先にいいイメージが出来ていたから、このドラマでの計算高い(!?)女っぷりにも”演技うまいわぁ”と思うだけで済んだ。

「威風堂々な彼女」にも出ていたイ・ウンジュ、イ・ウンシルの双子も出演。いい友達ってキャラなんだよね。いいよね。でも、どっちがどっちか!?わからない。

後半というかラスト数話で失速してしまったのは残念だし、つっこみどころも多数あったけれど、楽しく楽しく観ることができた。

**************************
ハン・ジヘ(ユン・ジョンスク)
イ・ドンゴン(クォン・ヒョクチュン)
イ・ダヘ(ムン・ガヨン)
イ・スンジェ(クォン・ジンサ)

【リンク】
2006.07.25 威風堂々な彼女
2006.10.04 新貴公子 全16話
2007.03.12 大変な結婚
2007.04.01 B型の彼氏~my boyfriend is type-B【DVD】
2008.03.16 マイ・ガール 全16話

|

« 2日続けて福島物産展 | トップページ | Matty式 足つぼ 10分解毒マッサージ/Matty »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、おはようございます~!
ドンゴン君のこんなコメディー、今からじゃなかなか見れないだろうから貴重な作品ですよね(笑)
ジヘちゃんとのコンビもよかったです。
そしてやっぱハラボジはすごくよかった!
暖かくて優しくてね~。
韓ドラってラストがイマイチなものが多いんだけどこれはこれで面白く見られたような気がします。

投稿: キャサリン | 2007年2月27日 (火) 09時05分

キャサリンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。ハラボジ最高です。
うちにも欲しいです。
このドラマはジョンスクが夢とか言い出したあたりからちょっとおかしな方向へ行ってしまった気がしますがそれも気にならないほどのエピソードがあったので、良かったです。

投稿: ゆき | 2007年2月27日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13816691

この記事へのトラックバック一覧です: ランラン18歳 全16話:

» 『ランラン18歳』その2 [お気に召すまま]
最終話までしっかり楽しめました!ハラボジの優しさが胸に沁みる最終話でしたね~。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 09時00分

« 2日続けて福島物産展 | トップページ | Matty式 足つぼ 10分解毒マッサージ/Matty »