« フレシネってカバかぁ | トップページ | 2日続けて福島物産展 »

2007年2月23日 (金)

福島物産展~初日

■2月22日(木)~28日(水)
■渋谷駅・東急東横店 西館8階 催物場
■主催/福島県、(財)物産プラザ福島■後援/東京福島県人会

昨日から始まった、”うつくしま、ふくしま”の物産展(#^.^#)
初日のお昼に早速行ってみた。いつもだったら夜にしか行かない物産展に、わざわざ初日のお昼に行ったのは、去年何度足を運んでもどうしても食べることのできなかった<白河ラーメン「とら食堂」>が目当てだったから。

12時少し前に会場に到着。
既に列が…会場全体見渡しても人の入り多い(^_^;)
そしてかなり高齢の方が多すぎる…

そして、お目当ての「とら食堂」は既に行列…それでも10分ちょっとで食券購入にこぎつけた。

[メニュー]
手打ち中華そば<各日800食>
手打ち中華そばワンタン入り<各日100食>
焼豚メン<各日100食>

あたしがオーダーしたのはこれ!
Nec_534

焼豚メン(チャーシュー麺)

本来ならば、シンプルな中華そばでよかったんだけれど、限定100食に刺激われたワケだよ。
チャーシューはモモ肉とバラ肉がハーフ&ハーフになっている♪スープは透明度高いし、麺はマジ手打ちって雰囲気出ていて、つるつる~って感じ。
追加できる薬味の刻みネギを投入することで更に雰囲気がUPするんだ!

何度もお預けくらったラーメンだけにしあわせいっぱい。
でも、食後は時間がなくてすっ飛んで会場を後にした。

【リンク】
2007.02.24 2日続けて福島物産展
2007.02.27 福島物産展~食べ納めだから…はしゃいじゃった!?

【2006福島物産展】
2006.02.23 福島物産展~初日
2006.02.25 福島物産展~2回目

|

« フレシネってカバかぁ | トップページ | 2日続けて福島物産展 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13990405

この記事へのトラックバック一覧です: 福島物産展~初日:

» とら食堂 東急百貨店 渋谷駅・東横店 福島物産展 [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:とら食堂 東急百貨店 渋谷駅・東横店 福島物産展 日時:2007/2/26 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1(代表) http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/map/parking.html 電話:03-3477-3111(代表) アクセス:JR山手線、埼京... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 09時05分

« フレシネってカバかぁ | トップページ | 2日続けて福島物産展 »