« 処方薬局での出来事 | トップページ | 福島物産展~初日 »

2007年2月22日 (木)

フレシネってカバかぁ

Nec_531

フレシネ コルドン ネグロ

スペインピレネー山脈に囲まれたカタルーニャ地方のスパークリングワインCAVA
シャンパンと同じ製法で作っているんだけれど、「シャンパン」と呼べるのはフランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインだけ。
そもそもそうなった理由がこのCAVAに有ったような記憶が…

柴咲コウがCMしてるの「フレシネ」がCAVAだったとは…買うまで知らなかった。

あたしがCAVAを初めて知ったのは、「世界うるるん滞在記」で木村多江がCAVA作りの村へ行ったのをみたのがきっかけ。(2003.10.26)
約3年半前、当時よくお酒を飲みに行っていたご近所さんも同じ番組をみていたから一緒にCAVAを飲みに行ってきゃぴきゃぴしていたのを思い出す。

調べてみると「Freixnet」(フレシネ)ってスペインのメーカーだったのね。
そういえば「うるるん」でもやってたかも。決められた方法で作って、収穫して、ってしないといけないって言っていた気がする。

でも、今回はちょうど具合の悪いコロに飲んだのでちょっと体がきつかった。
その体験でしばらくお酒断ちをしようと、その心がけは現在進行中。
今度、体調のいいときにもう一度飲んでみよう(^^♪

『最高のコストパフォーマンス』と絶賛されたスパークリングの辛口 モンサラ カバ ブリュット 『最高のコストパフォーマンス』と絶賛されたスパークリングの辛口 モンサラ カバ ブリュット

|

« 処方薬局での出来事 | トップページ | 福島物産展~初日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13934429

この記事へのトラックバック一覧です: フレシネってカバかぁ:

« 処方薬局での出来事 | トップページ | 福島物産展~初日 »