« 処方薬『デパス』 | トップページ | 宮城県物産展 »

2007年2月13日 (火)

『いい男バトン』

お気に召すまま」のキャサリンさんから『いい男バトン』がまわってきた。
実際まわってきたのは年末で「お忙しいでしょうから年明けでもいつでもかまいません」なんてコメントを鵜呑みにして今の今まで放置してしまった。ごめんなさい。

でもね、ただ放置していたわけではなくて、アップしてからあれこれ悩むのもなぁなんて悩んじゃって、アップ遅れたわけですわ。(言い訳苦しいかしら)

で、そろそろ悩むのも限界かなぁと考えたのでアップすることにした。
あくまでも今日現在の心境なのであしからず。

↓開くつもりの ”あなた” もう戻れないよ

後悔しないでね!!

【 1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

自然で嘘のない誠実な人柄(保守的だから)
全てにおいて余裕のある人
少し寡黙なくらいがいい

【 2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

小道具でなく、大道具だけれど”車”
県央育ちとしては車は必需品、都内では無くてもいいかな

【 3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?

ズバリ”手”
手の美しい人をみるとドキドキしちゃう
でも順番としては「この人いいなぁ」→「話してもすてきだなぁ」→「わぉ、ステキな手」ってわけでいきなり”手”からってわけではない

【 4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
    それはどんなときですか?

ある!
あるけれど、どんな時だろう!?
好きになった時。意外とその境界線に気づかないことが多い

【 5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

<堺雅人>
あの独特な声で話しかけてほしい
そりゃやばい

<鳥羽潤>
ひなのちゃんとポッキーのCMに出ている彼が好きだった
是非うちの弟になって一生「姉ちゃん」って呼んでほしい
彼女チェックも絶対する!

<渡辺謙>

随分昔、「独眼竜正宗」をみて心奪われた
そのあと白血病、離婚、ハリウッド進出と見守ってきた

<山崎まさよし>

テレビに出始めたころからかな
年上なのに母性本能くすぐるタイプ

<伊藤英明>

いいなと思っていたけれど、三茶でマジックマッシュルームでラリって幻滅
『海猿』で復活
一度幻滅してから復活するなんてありえないからよほど「いい男」なんだろうね

<ニコラス・ケイジ>

はげてても「いい男」

<マッド・デイモン>

リプリーのころとだいぶ違う
そんなに化けられる彼に只者ではない「いい男」度を検知

<エドワード・ノートン>

その自然な、絶妙な存在感が「いい男」をかもし出している
日本通なのも好感度高い

<アンディ・ラウ>

アジアを代表する俳優さん
インファナル・アフェアをみたときは既に知っていたけれど、どこで何をみたのやら…
あの眼差しにいい男を感じる

<チョン・ウソン>

「私の頭の中の消しゴム」で一気にやられた
あんな愛され方、見つめられ方をしてみたい

<チャン・ヒョク>

当ブログ読者の方は既にお気づきかと思いますが、前好きだった人に似ているという意味で「いい男」

【 6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
    ‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば
    教えてください。

ん~
芸能人なら、熱狂的なファンになったり、ファンクラブに入ったりはしないけれど、映画やドラマを観るかなぁ
友人、知人なら、できるだけ近くで眺めるだけでいいや

【 7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

基本的に自分が思う「いい男」はあたしだけが想う「いい男」でいて欲しいので知名度が高いとかは関係ない

【 8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
     その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

リチャード・ギア『プリティー・ウーマン』
ニコラス・ケイジ『天使のくれた時間』
伊藤英明『海猿』
パク・シニャン『パリの恋人』

【 9】いい男とふたりきりになれます。
     誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

誰と…
どんな…
答えられない、考えられない

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
     誰をどんな立場の人に選びますか?

超キンチョーするから…
しかも固められてもねぇ
ひとりでいいからずっと一緒に♪

【11】次に廻す方は?

ずばり!
今読んでいる”あなた” 
ちゃんと忠告したでしょ!

ってのは半分ホント
だいたい誰が読んでるか把握できているので、記事書いたらトラバして!待ってる♪

個人的に聞きたい人はゆかこさんとかおり。
かおりはまだブログ作成していないようなので気長に待たせていただきますよ。

***************************************************************

≪コピペ用≫男性にまわす場合は『いい女』に変更してください

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?
【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?
【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?
【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。
【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
   ‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば
   教えてください。
【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?
【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
    誰をどんな立場の人に選びますか?
【11】次に廻す方は?

|

« 処方薬『デパス』 | トップページ | 宮城県物産展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきさ~~ん!こんにちは~!
さっそく読ましていただきました。
<堺 雅人>さん、独特の雰囲気のある俳優さんですよね~。NHKの「オードリー」で初めて見た時とても印象的だったのを覚えています。
いまは「秘密の花園」で結構はまり役です。

「プリティーウーマン」のリチャード・ギア演じるルイスは女性にとって“永遠の恋人”ですよね~(笑)
あっ、ゆきさん彼見ると「素敵なおじ様」って感じかな?

投稿: キャサリン | 2007年2月14日 (水) 14時27分

キャサリンさん、どうも(*^^)v
堺雅人は何で始めてみたのか覚えていないんですよ。でもオードリーかもしれない。

「プリティウーマン」は小学生か中学生のとき始めてみたんですけれど、家にビデオがあって何度もみましたよ。ん~歳の差的にはおじさまなんですけれどね。理想の恋人ですよね♪

ふ~。ではまた~(^o^)/

投稿: ゆき | 2007年2月16日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13690829

この記事へのトラックバック一覧です: 『いい男バトン』:

« 処方薬『デパス』 | トップページ | 宮城県物産展 »