« 秘密の花園 全11話 | トップページ | The Da Vinci Code »

2007年3月24日 (土)

もつ義

昨日の夜はもつ鍋屋さんに会社の人たちといった。
随分前、夏ごろに休日出勤を一緒にしたあたしの上司が以前福岡にいたときに「もつ擴」というもつ鍋屋があって、お好みだったらしい。
その支店が東京にあるから行きたい。と言い出したのがきっかけ。あたしが店の調査などなどするというコトでごち確定だったんだ。条件は…そのときあたしが従事していた壮大な(!?)仕事が終了したらご褒美に行こうというコトだったんだけど…

調べてみると東京では「もつ義」という店名で新橋と恵比寿に2店舗あることがわかった。
いつでも行ける状態だったんだけれど、紆余曲折ありご褒美がおあずけになって…ようやく昨夜達成されたというワケ。

で、2人ではいろいろ食べられないので、あと2人誘って4人で行ってきた!
仕事の都合で予約の時間ギリギリになってしまったので、タクシー使っちゃったよん♪

何もかもおいしくて、お酒ちょっと飲みすぎちゃったかも(*^。^*)
独特なナベも、そのあとのゴマ麺もとってもおいしかった。
近くに蟻月とかあったからまた、行きたいなぁ。
あ、でももう鍋の季節では無いかも。

【リンク】
2008.02.15 蟻月

|

« 秘密の花園 全11話 | トップページ | The Da Vinci Code »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/14376165

この記事へのトラックバック一覧です: もつ義:

« 秘密の花園 全11話 | トップページ | The Da Vinci Code »