« 暗いところで待ち合わせ/乙一 | トップページ | チーズケーキ工房 風花(ふうか) »

2007年3月 5日 (月)

海外赴任、流行なの?

春節の時期に学生時代の友人であり、近所に住むお友だちが中国へ赴任した。
実際赴任をしたのはだんなのほうだけどね。
今頃北京でだいぶリッチな駐在員妻生活をしていることでしょう!?(確かめてないけど)

そして今日、お仕事でつき合いのある人が今度ニューヨーク勤務になると知った。
ってか、NY寒いじゃん!

なんだか、かんだかあたしひとりが置いてけぼりになった気持ち…
さみしいやら、なにやら、うらやましいのかな??

でも自分が海外に住むことなんて考えられないなぁ。
そもそも地方で住む自分すら考えられない始末。

みんなきっとがんばっているし、これからもがんばりつづけないといけないんだよね。

北京オリンピック ポストカード(10枚入)

|

« 暗いところで待ち合わせ/乙一 | トップページ | チーズケーキ工房 風花(ふうか) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな一生懸命頑張っているんですね。
私もゆきさんも地球人!
海外だろうが国内だろうが
一生懸命生きている。
うらめしいやら ありがたいやら
やたら願望ばかりですけれど
いまここ幸せな空間も否定は出来ないね。
あせらず あわてず ひかくせずです。
                ◎飲酒メイル

投稿: ◎ | 2007年3月 6日 (火) 21時14分

あせらず あわてず ひかくせず

そうですね。マイペースが一番ですよね。あたしも基本はマイペースなんですけれど…ちょっと寂しかったのかなぁ。
そもそも◎さんから夜コメントがあるなんて珍しいですねぇ。
ではまた(^o^)/

投稿: ゆき | 2007年3月 7日 (水) 23時47分


さみしいことは誰でもあるよ。
さみしさを紛らわす方法は人それぞれですね。
さみしさを乗り越えて人は成長するのかも?へOへ

夜コメは初めてでした。
           ぎょっ!鋭い洞察力!!
◎もすこし寂しかったのかなぁ~。
だから飲酒メイルで気が滅入るでした。アハハ

蝶無心尋花 で 頑張りましょうね。
ゆきさんの寂しいの寂しいの飛んでいけ~。

ではまた(^_^)v            ◎

投稿: ◎ | 2007年3月 9日 (金) 06時00分

そうですね。
寂しがらないように、楽しく過ごします。

投稿: ゆき | 2007年3月11日 (日) 00時20分

そうですよ。


寂しく過ごしても 楽しく過ごしても
時は平等に過ぎていきますね
不公平にするのは 自分の心が決めるから
どうせなら 楽しく過ごしましょうね

今日は楽しく過ごせそうです。
ありがとう。

では またね。     (^<^) ◎

投稿: ◎ | 2007年3月11日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/14154387

この記事へのトラックバック一覧です: 海外赴任、流行なの?:

« 暗いところで待ち合わせ/乙一 | トップページ | チーズケーキ工房 風花(ふうか) »