« 大変な結婚 | トップページ | わるいやつら 全9話 »

2007年3月13日 (火)

アルゼンチンババア

Nec_546_1試写会で「アルゼンチンババア」をみた。
なにやら怪しげな公演(「ココロ・デトックス」著者 奥田弘美さん(精神科医))付き…爆睡したよ(-_-)zzz

哀しみを癒してくれたのは、蜂蜜と、マテ茶と、情熱のタンゴ…。
しあわせの魔法に心癒され、明日への元気がじんわりと湧き上がる。

よしもとばなな原作の「アルゼンチンババア」が映画化された。
って言っても原作を読んだわけでもなく、知っていたわけでもない。
だから、原作がどうのっていうのは全然関係ないんだけれどね。

母親の死んだ日に姿を消してしまった父親(悟)。一人娘のみつこは途方にくれている。季節が変わって悟はみつかったが、そこは町外れの草原に住む変わり者”アルゼンチンババア”の屋敷だった。

町の人を巻き込んだ、父親奪還の奮闘劇。
母親を亡くして辛かったときに見つけた整体院の男。
叔母とその息子とのやりとり。

エピソードはなかなかなんだけれど、いまちょっと掘り下げないと感動も何もない。
赤ちゃんの存在により、全てが丸く収まるのもなんだか意味がわからない。特に高校生みつこがそこまで精神的に成長できちゃうのも”いい子”すぎる。
なんとなく現実離れしたファンタジーですか!?
ひたすら試写でよかった&今すぐ会社に戻ってほったらかした仕事をしたいとも思った。

公開は3月24日

主題歌:タテタカコ「ワスレナグサ

役所広司
鈴木京香
堀北真希
森下愛子
小林裕吉
手塚理美
田中直樹
きたろう
岸部一徳

【リンク】
2007.03.19 おうちで上映会(アルゼンチンババア)

【TB送付先】
アルゼンチンババア:いいもの探検隊Blog

|

« 大変な結婚 | トップページ | わるいやつら 全9話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/14196737

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンババア:

» 「アルゼンチンババア」イベント&試写会 [Thanksgiving Day]
映画「アルゼンチンババア」の試写会に行ってきましたー!! 今回はイベント付き試写会ってことだったので、何があるのかと思ったら、映画が始まる前にアルゼンチンタンゴを見れました♪ ああゆうのができたら楽しいでしょうね〜…と、ダンス経験がないぼくは感心して見....... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 01時16分

« 大変な結婚 | トップページ | わるいやつら 全9話 »