« アルゼンチンババア | トップページ | essie the cuticle pen-softener and moisturizer »

2007年3月14日 (水)

わるいやつら 全9話

黒革の手帖 DVD-BOX」「松本清張 けものみち DVD-BOX」に続き、原作松本清張、主演米倉涼子、同じ枠で始まったこの「わるいやつら」―とくれば米倉涼子の悪女っぷりが気になる。
今回はどんな悪女を演じるのかと見始めたものの…かなり平凡な看護婦役でなんだか拍子抜けした。

恋に興味をもたず、一生続けることができる仕事だからと看護婦になった。そんな彼女を狂わせたのは…戸谷なのか、彼女自身の中で人知れず温められた情熱なのか…

登場人物すべてが”わるいやつ”に見えてくる。その中で一番平凡かつ正直だと思っていた豊美がラストで大きく変身した。だんだん”わるいやつ”化し、同時に美しさを備えていった。

全編とおして豊美の行動、動機はまあ理解できるし複雑な女性の心理って感じる。
ラストで林を歩く豊美。戸谷を殺すことで自分だけのものにした。って解釈しそうだけれど、あたしは違って欲しいと思う。じゃあ?と聞かれたらこたえられないけれど、違っていて欲しい。

結局、意味不明だったのは下見沢と隆子。
戸谷を陥れる動機が見当たらない。どうしたら何の恨みもない人間をあそこまで…?
それができちゃうから”わるいやつ”なのかもしれない。

DVDは7月中旬発売予定。

米倉涼子..............寺島豊美
北村一輝..............下見沢作雄
笛木優子..............槇村隆子
小島聖...................横武龍子
余貴美子..............藤島チセ
金子昇...................嘉治刑事
平山広行..............葉山耕太
朝加真由美.........沼田看護婦
伊武雅刀..............粕谷事務長
上川隆也..............戸谷信一

|

« アルゼンチンババア | トップページ | essie the cuticle pen-softener and moisturizer »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/14233682

この記事へのトラックバック一覧です: わるいやつら 全9話:

« アルゼンチンババア | トップページ | essie the cuticle pen-softener and moisturizer »