« チーズケーキ工房 風花(ふうか) | トップページ | WELEDA~Haarol »

2007年3月 7日 (水)

グリーンローズ 全22話

そもそも、自分のつきあっている彼女が、2人が勤めている会社の会長令嬢だったということをココまで知らずに過ごすことができるだろうか?
研修のときスアとジョンヒョンが吹雪のため山小屋で一夜を過ごした時にでも大問題になりそうだというのに、やっぱり不思議だ。

と始まった当初から矛盾だと感じてしまう。まあそんなことどうでもいいんだけれどね、気になるんだよ。

そんなジョンヒョンが冤罪をかけられ、裁判に負け、逃走し、死亡したことになり、実際には逃れなんとか密航し中国でのし上がっていくところは非常にシビアに描かれていた。
でもさ、一般家庭(どちらかといえば貧乏)で大学卒業してやっとこさ一流企業に入った程度の男が中国でマフィアみたいな人相手にアレだけ強いっていうのも謎なんだけれどね。

中国大企業のトップとして中国の名前を授けられて韓国へ送り出されるジョンヒョン、ここからが勝負。
ここからが一番コ・スの魅力の発揮されるところだよね。コ・スって「ピアノ DVD-BOX」では全然いいと思わなかったけれど、チャン社長になってからはヤバイくらいだよ。
そういえば「ピアノ」のときコ・スが好きだったのもスアって名前だったね。

チャン・ジュンウォンのボディーガードとしていつも行動を共にしているタオレン彼が誠実で寡黙でとってもステキだった。15話で襲われたコ・スを命を懸けて守った姿は立派だよ。それだけコ・ス演じるチャン社長がタオレンにとって命をかけてもいいほど魅力的な存在なんだろうけれどね。

チャ・ユランは難しい役どころだったよね。あたしにとっては黒木瞳に見えてしかたがなかったね。
彼女がシン・ヒョンテに対して「格が違う」「彼は泰山を抱く男」といったところが良かった。

残り2話でいきなり話が急展開。でもムリにまとめましたって程の展開の速さなんだよ。
そこがちょっと不満だなぁ。
最後の最後まで犯行の経緯がわからないように作った作品だったから仕方がないといえば仕方がないのだけれど…
特にチャン・ジュンウォンになってからずっと静の姿勢を崩さなかった彼がいきなり熱くなってしまったから…まぁこれは好みのもんだいなんだけれどね。
あと、ソラがヒョンテにどこまで利用させられるのかと思っていたけれど、ジョンヒョンやスアに打撃を与えることもなくて…あれれ、かなり中途半端な存在になっちゃったのでは!?と思った。
でもさ、でもさ、でもさ、食事用のナイフで人を脅しても…ちゃんとした凶器を使わなきゃだめだよ~。

ってことで個人的には イ・ジョンヒョン < タオレン に落ち着くかなぁ

【TB送付先】
「ミニ吠え・7/5」:ドラマ囲炉裏の会
グリーンローズ 21・22話(最終回):diary(徒然なるままに)
グリーンローズ #11~22(最終回):空と海のあいだ

【リンク】
2008.03.16 マイ・ガール 全16話

|

« チーズケーキ工房 風花(ふうか) | トップページ | WELEDA~Haarol »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

>イ・ジョンヒョン<タオレン

アハハ、確かに言えてます(笑)
私もタオレン、好きだったなぁ~
でも私的変態嗜好としては、
ジョンヒョン>タオレン>昆虫かも(笑)

最後は会長が妙に牧師っぽくなって、
そこが個人的にはだるい気がしました。
でも推理の部分では、最後まで楽しめる作り方でしたよね。

投稿: ピック | 2007年3月 8日 (木) 12時10分

ジョンヒョン<タオレン<昆虫
の間違えです^^;

投稿: ピック | 2007年3月 8日 (木) 12時11分

ピックさん、コメントありがとうございます。

ジョンヒョン>タオレン>昆虫

ではピックさんの変態嗜好にはあわないのでは…と思っていた矢先に訂正入りましたね(*^^)v

あたしはド変態ではないので、昆虫を最上級にすることは出来ません。
ピンクのシャツとネクタイしてるときは「ゲゲッきもいからやめて」と思っていました。

投稿: ゆき | 2007年3月 9日 (金) 00時07分

ゆきさん、こんにちは。

ちょっとご連絡したいことがあるのですが、
こちらのブログからメールできるところがありますか?
ないようなら、囲炉裏の左下のメッセージボックスから
メールが出来ますので、お手数ですが、
ご連絡いただけるとうれしいです♪

投稿: ピック | 2007年3月10日 (土) 16時46分

ピックさん、こんばんわ
このブログ内でメルアド公開をしていないので、ピックさんのブログからメッセージ送りました。
ちゃんと届いていますか!?

投稿: ゆき | 2007年3月11日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/13566390

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンローズ 全22話:

« チーズケーキ工房 風花(ふうか) | トップページ | WELEDA~Haarol »