« もつ義 | トップページ | ローラメルシェ・シークレットフィニッシュ(仕上げ用ジェル) »

2007年3月25日 (日)

The Da Vinci Code

トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ出演のダ・ヴィンチ・コードを観た。

原作は既に読んでいるんだけれど、あれだけのスケールの物語をたかだか2時間にまとめることができるのか疑問に感じていたので今まで観ていなかったんだけれど、何を思ったか急に手が伸びて…暇だったのかなぁ?そんなコトもなかったんだけれど―観たよ。

あたしが原作を読んだのはちょうど1年ほど前、だから完璧に内容を覚えているわけではないけれど、原作の知識なしにこの映画をみると話しについていけないだけでなく、意味不明なおかつ簡素に感じてしまうのではないかと思う。そして、最大の楽しみである謎解きは登場人物がとっとと解決していって、視聴者側に考える暇を与えない。その強引さがどうにも歯がゆかった。

謎は簡単に解くは、内容は希薄だわ...どうにも納得できない箇所多数。
ただ単に映画のスピード感を楽しむだけなら傑作かも。

まあ宗教観の違いも大いに影響しているのかもしれないかな。

【リンク】
2006.02.28 ダ・ヴィンチ・コード
2006.04.12 ナショナルドレジャー
2006.04.25 「ダ・ヴィンチ・コード」を読む人々
2006.05.17 比で「ダ・ヴィンチ・コード」はR18指定

|

« もつ義 | トップページ | ローラメルシェ・シークレットフィニッシュ(仕上げ用ジェル) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/14344999

この記事へのトラックバック一覧です: The Da Vinci Code:

« もつ義 | トップページ | ローラメルシェ・シークレットフィニッシュ(仕上げ用ジェル) »