« WELEDA~Sanddorn Pflegemilch | トップページ | 食の検定・食農3級 »

2007年4月26日 (木)

沖縄物産展

■4月26日(木)~5月9日(水)
■渋谷駅・東急東横店 西館8館 催物場
■主催/沖縄特産組合
■後援/(財)沖縄観光コンペンションビューロー、(社)那覇市観光協会、(社)石垣市観光協会

ちゅら島の恵み、しまんちゅーの魂。
味と技を集めて、ビッグスケールで開催

たしか3月下旬に4月の月間スケジュールを見ていて知っていたハズなんだけれど、すっかり忘れていた。今日は職場を強制退場させられた(!?)ので、”お買い物♪”とデパートへ行って…気づいた!

Nec_560_1 <きなこや>
琉球プリン(黒糖、マンゴー、紅いも)

あたしは知らなかったけれど、なかなか人気のあるプリンらしい。毎日各200個限りだったけれど、まだ残っていた(^^♪
よかった。でも同じお店のマンゴーロールは”完売”こっちもおいしそうだったからちょっとショック。
まだ食べていないのでレポは後日

【リンク】2007.05.04 きなこや

Nec_559 <ブルーシール>
バナパコソフト&紅芋ソフトのミックス

バナパコはバナナ、パイナップル、ココナツのこと。
はじめにココナッツの香りが広がってバナナやらパイナップルやら、そして最後に”あ、紅芋”って味覚が変化して幸せだった。

でもね、ちょっとアクシデントがあって…完食できずに終わったの。残念(@_@;)

島とうがらし…泡盛で漬けてるって初めて知った。
物産展に行く前に寄った化粧品屋さんでこの物産展のチラシを見ていたら美容部員さんが教えてくれたの。チラシでは販売していること載っていなかったけれど実際行ってみたら3箇所ぐらいで売っていた(たぶん)でも、選ぶ商品を失敗するとあまりおいしくないかもしれないからと思って買うのやめちゃった。

【リンク】
2006.04.27 沖縄物産展~初日
2006.05.02 沖縄物産展~2回目
2007.05.04 きなこや

|

« WELEDA~Sanddorn Pflegemilch | トップページ | 食の検定・食農3級 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/14855457

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄物産展:

« WELEDA~Sanddorn Pflegemilch | トップページ | 食の検定・食農3級 »