« 大きな声では言えないけれどL(@^▽^@)」 | トップページ | ビアード・パパ »

2007年5月24日 (木)

Le Maghreb(ル マグレブ)

お買い物だけでなく、期間限定でデパ地下に出店していたモロッコ料理のお店「ル マグレブ」でイートインした。Nec_572

クスクス&カレー チキングリル添え

クスクスって料理あるのは知っていたけれど、初めて食べる。
お米のような穀物っぽく見えるけれど、デュラム小麦の粗挽きに水をまぜ、小さな粒になるように調理したもののこと。
まるで粟のようだった。(決してまずいわけじゃないよ。新発見の感覚だった)

味付けはスパイシーでおいしー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
特にチキンがいい味出していたよん。

モロッコは第一次大戦の頃フランス領だったからフランスでもなじみのある料理らしい。映画カサブランカでは出てこなかった気がするけどねぇ。

ピークを迎えたって記事の直後にグルメ系をもってくるところはあたしっぽいでしょ(*^^)v

【リンク】
2007.03.16 CASABLANCA

|

« 大きな声では言えないけれどL(@^▽^@)」 | トップページ | ビアード・パパ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/15179290

この記事へのトラックバック一覧です: Le Maghreb(ル マグレブ):

« 大きな声では言えないけれどL(@^▽^@)」 | トップページ | ビアード・パパ »