« VoCE 2007年7月号 | トップページ | WELEDA~Fussbalsam »

2007年5月27日 (日)

バンビ~ノ! 第6話

初回から楽しく!?観ているバンビ~ノ!
―最近間延びして飽きが入ってきたかなぁと思っていたけれど6話ではいいセリフがいくつか散りばめられていた。
特にグッっときたのは美幸(内田有紀)が伴(松本潤)に向かって言ったコトバ・・・

「仕事のできる人ができない人を養っているの」

ホールになじめず、食器などを破損した損害を自分の給料で弁償して欲しいと言った伴に対して、美幸は給料もらうほど仕事をしていないだろう!といい、誰があなたに給料をあたえているか解るか?と問うたその答えがコレだった。

しびれるね。
確かに不思議。自分の給料って暮らしていくには少ないけれど、会社という組織を考えると、お金を稼ぐ人とバックヤードがいてあたしは後方支援だから営業の人が稼いだお金を分けてもらっているわけで…そういうことを考えると悩んでしまう。

もちろん会社からはちゃんと評価をもらっているし、他人を見るとこの人って自分が給料をもらう意味をわかっているのかなぁ???って疑問に思うほどのんびり仕事をしていて営業に文句を言ったりしているけれど、それって・・・と疑問に思う。
仕事があって、お給料がもらえるってコトはありがたいコト。
仕事は前向きに、無駄な残業は控えて会社の利益につなげていこう!

松本潤
北村一輝
香里奈
佐藤隆太
ほっしゃん。
向井理
小松彩夏
佐々木崇雄
佐藤佑介
麻生幸佑

内田有紀
山本圭
吹石一恵
佐々木蔵之介
市村正親

|

« VoCE 2007年7月号 | トップページ | WELEDA~Fussbalsam »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

それって・・・おかしくない。ですね。

組織の中ではみんなのお蔭様ですよ。

各セクションの壁を越えて,お互いを認めると
もっといい風が吹きますよ。


仕事のできる人 出来ない人
はたから見ると 錯覚してしまうけど
一人一人の能力に 大差はないよ
同じ会社に合格したんだからね。
          アハハ
                ♪

             ◎ (^_^)v

投稿: ◎ | 2007年5月27日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/15190238

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~ノ! 第6話:

« VoCE 2007年7月号 | トップページ | WELEDA~Fussbalsam »