« きなこや | トップページ | 沖縄物産展~2週目衣替え »

2007年5月 5日 (土)

プラハの恋人 全18話

≪パリの恋人→プラハの恋人→恋人≫って続く?「恋人」シリーズのひとつを観た。

「パリの恋人」ほどの良さは無かったけれど、それは前評判で聞いていたからそれほど期待していなかったって意味では、まあまあだった。

どう考えてもビジュアルでいえば

キム・ミンジュン>キム・ジュヒョク

なのに、

キム・ミンジュン<キム・ジュヒョク

になっちゃう摩訶不思議さ、でもあたし、キム・ジュヒョクみたいな人好きだよ。彼はキム・ムセンの息子だって、観終わってから知った。キム・ムセンは「ラストダンスは私と一緒に」のカン会長だったり、「屋根部屋のネコ」「イルマーレ」にも出ていたけれど、2005年に亡くなっているの。2005年といえばちょうどこのドラマの時期だよ。

チョン・ドヨン、今までいろいろ観たけれど、このユン・ジュヒ役が一番良い(^^♪
と思う。とても愛らしい。

【TB先】
お気に召すまま:『プラハの恋人』全18話
徒然なるままに:プラハの恋人 18話(テレ東版)

【リンク】
2005.05.05 パリの恋人 全21話
2006.10.10 パリの恋人 全20話
2006.11.05 ラストダンスは私と一緒に 全20話
2007.01.19 ラストダンスは私と一緒に 全21話 2回目
2007.01.31 美しき日々 全24話
2007.02.20 英語完全征服
2007.04.14 復活 全24話

チョン・ドヨン(ユン・ジュヒ)
キム・ジュヒョク(チェ・サンヒョン)
キム・ミンジュン(ジ・ヨンウ)
ユン・セア(カン・ヘジュ)
ハ・ジョンウ(アン・ドンナム)
ユン・ヨンジュン(ソ・ユンギュ)
イ・ジョンギル(ユン大統領)
チャン・グンソク(ユン・ゴンヒ)
キム・ナウン(シン・クアンジャ)
キム・スンウク(ファン・ダルホ)
チョン・ドンファン(チ会長)
アンディ・リー(チ・スンウ)

ジェヒ=ヨンウ、サンヒョン=ヘジュから、ジェヒ=サンヒョンになるんだけれど、ジェヒもサンヒョンも愛情だけでない感情がヨンウ、ヘジュに残っているものだから誤解をうんだり大変なワケ。

5年前に戻れなかった真実は切り札だといって出し惜しんでおいて終盤で出すけれど、サンヒョンがジュヒを好きになる前に出しておけばヨンウは幸せになれたのでは!?と思うし最後に諦めるならあそこまでやる必要があたのかどうか?まあドラマを盛り上げる為に昼用なんだろうし、父親を諦めさせるためだといってもちょっと不可解。

ヘジュは悪い女なのか弱い女なのかわからない。ちょっと中途半端すぎるよ。

ユン大統領役のイ・ジョンギルは「美しき日々」や「復活」では悪い役だったから、最後までいい人なのかどうか注目していたけれど、大統領役なだけあって人格者だった。素晴らしい。

チ会長役のチョン・ドンファンは「秋の童話」「冬のソナタ」ではちょっと影の薄いタイプだったけれど、今回は悪役でちょっと怖かった。

脇の中で好感度高かったのはもちろんユンギュだけど、あたし個人的にはドンナムだなぁ。ボディーガードとして今どうするべきかということを意識して表に出過ぎないそんな姿がステキだった。でもサンヒョクを待って徹夜するジュヒにつきあったり、拘束時間の長さがかわいそうだった。交代要員はいないの?
そのドンナム役のハ・ジョンウは以前はキム・ソンフンって名前で「マドレーヌ」に出ていたらしいそういえば…とも思うけれど記憶薄いなぁ。そして父親は「英語完全征服」「夏の香り」キム・ヨンゴンだったりして…

2世タレント多いなぁ。
などと、ストーリーより他の方向に目の行ってしまうドラマだったかも。

極めつけはゴンヒとヨンスの恋愛がどう進んで「お前の声聞きたくて死にそうだった」関係になったのかがすごく気になる。人形劇にも2人で行っていたけれど、学校で顔を合わせたところしかみてないし、気になるんだよね。

|

« きなこや | トップページ | 沖縄物産展~2週目衣替え »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、あんにょ~ん☆
私の中でもやっぱ『パリ恋』を越えることは無かったですが大人の恋のリアルさで言えばこっちの方が有り得る気がしました。
確かにビジュアル的にはキム・ミンジュンの方が男前ですが私もキム・ジュヒョクのようなタイプは結構好きかも(笑)『恋人』も早く見てみたいですね~☆

投稿: キャサリン | 2007年5月 6日 (日) 15時09分

キャサリンさん、コメントありがとうございます。
確かに今の恋だけでなく前の恋まで絡んでくるあたりは大人の恋愛ですね。
「恋人」はキム・ジョンウンとイ・ソジンが恋人宣言しているだけに2人の恋愛が気になりますね。

投稿: ゆき | 2007年5月 6日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/14931312

この記事へのトラックバック一覧です: プラハの恋人 全18話:

» 『プラハの恋人』全18話 [お気に召すまま]
地上波での放送ではまだですが先週の金曜日でBSでの放送が終わりました。 大人の [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 15時00分

« きなこや | トップページ | 沖縄物産展~2週目衣替え »