« 伊達文書/遠藤産業㈱ | トップページ | 都と京/酒井順子 »

2007年8月26日 (日)

紀の善の氷

今年も行ってきたよ。紀の善のかき氷

早くしないと夏も終わっちゃいそうだし、8月中行くのは必須だよねぇ。

つーことで(*^^)vP8240050

まずはお茶とお煎餅を激写!
お煎餅、以前は薄焼きみたいの2枚くらい付いてきた気がしたんだけど、なんか変わったなぁ。
お茶ももっと味がした気が…P8240052

杏氷

実はお初

いつもは宇治金時とか小倉白玉とかに心が奪われちゃって…でもコレ!前から気になっていたのよね。器の下にも杏ソースが入っていて細かく切られた杏の実もあってなかなか濃い味だった。

今年は「虎屋」の高いのと今回の紀の善のみ、今後もう1軒くらい行けたらいいんだけど、あと半月くらいで終わっちゃうでしょ。ちょっとムリかもね。

来年の夏は秩父の天然氷を食べたいワン!

【リンク】
2007.06.17 虎屋菓寮

|

« 伊達文書/遠藤産業㈱ | トップページ | 都と京/酒井順子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16244771

この記事へのトラックバック一覧です: 紀の善の氷:

« 伊達文書/遠藤産業㈱ | トップページ | 都と京/酒井順子 »