« フレンチネイル | トップページ | 朝起きたら…(T∇T)ハッ! »

2007年9月 3日 (月)

手紙

2007韓流・シネマフェスティバル ルネッサンスで『手紙』をみてきた。

『手紙』は1997年の映画なんだけれど、以前から観たいと思っていたのにDVD化されていないからこの機会にと思って行ってきた。

しかしシネマート六本木って始めて行ったけれど、すんごいところにあるね。立地条件的には集客力悪そうだね。

さてさてこの映画ストーリーはわかっていたから展開については驚きも何も無かったけれど、笑いあり涙ありのいい映画だった。幸せな新婚生活から一転夫の悪性脳腫瘍という悲劇にみまわれても2人の愛情はかわりがなかったんだね。
日増しに病状が悪化する夫ファニュを演じたパク・シニャン。脱帽の演技力でした。まじめに観てるとちょっとひく。
そして死後に届く複数の手紙。
その手紙に救われるジョンイン。これはジョンインが誕生日のプレゼントにせがんだからなんだよね。
最後のビデオレターはヤバイ(〒_〒)ウウウ

翌1998年に公開された『約束』は作品の利害関係が複雑でなかなか海外公開が難しく日本にも入ってこないらしいけれど、この問題をクリアするために主演のパク・シニャンが努力し今年中に公開かという噂もある。
是非とも成功を祈りましょう。

この帰り道六本木の交差点の近くで国立新美術館へ行きたいおじさんに道を聞かれた。そのあと寄った渋谷でも246の歩道橋の上でOIOIに行きたいという外国の人(中国人か韓国人)に道を聞かれた…なんでこの日に限ってこんなに道を聞かれるんだろう!?

パク・シニャン/チョ・ファニュ
チェ・ジンシル/イ・ジョンイン
チェ・ヨンミン/ビョンイル
イ・ジュンソプ/ヨンフン ジョンインの息子
ソン・グァンス/ミョンホ
ナム・サンミ/ミョンホの妻
パク・チョンチョル/ファン教授
イ・イノク/ジョンインの母
イ・サンウ/駅務員
キム・ヨンデ/乗務員[製作部長]
ハン・チュニル/タクシー運転手
アン・ヨンジュン/ジョンイン先輩
テ・ユリム/ジョンイン後輩
サン・ウンジョン/看護婦
チャ・ヒョジュ/レジデント

|

« フレンチネイル | トップページ | 朝起きたら…(T∇T)ハッ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16321857

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« フレンチネイル | トップページ | 朝起きたら…(T∇T)ハッ! »