« 京都土産2007 | トップページ | 本能寺で『ザ!鉄腕!DASH!100人刑事』の撮影だ~!? »

2007年9月21日 (金)

大阪土産!?

大阪土産って…
はっきりいって想像つかないし、買うつもりも無かったんだけど、最後に購入しちゃった。
実際大阪土産ではないものも含まれているけどね(@_@。

P9160210 P9160211

<点天>

CMにほだされたかも。

かなりの確率でこの餃子のCMみちゃったから…
この青はインパクト強い!
新大阪駅で思わず購入しちゃった。

いろいろ実践してみたけど…あたしの好みではないかも(^_^;)P9160213

←焼き餃子

ちょっと焼きすぎたかも…
カリカリしておいしいんだけど、味はしないなぁ。

P9170221P9170222  ←水餃子

うん、こっちのほうが餃子の味するね。
でもジューシーさとかないなぁ。
となりは自家製カレー(^_^;)
一緒に食べた。

P9160218 ←ラーメン餃子

ちょっと遊んでみた。
なかなか…
実はさ旅行2連発だったから家に野菜とか肉とか無くて…ちょうどいいかなぁ(・.・;)
な・ん・て

P9160215 P9160216

<赤福>

大好きなの(*^^)♪
伊勢土産だけど、新大阪駅と名古屋駅で売っているもんね。どちらの駅でもついつい購入しちゃう。伊勢神宮久しぶりに行こうかなぁ。

でもさぁ、赤福って賞味期限3日じゃなかった!?これみると1日だよねぇ…

ま、おいしいし、すぐ食べ終わっちゃうからいいか(#^.^#)

P9150206_2 <アンドリューのエッグタルト>
LORD STOW'S BAKE―澳門安徳魯餅店

コレ!狙っていたわけではなくてたまたま道頓堀を歩いていて見つけたの。前から食べたいと思っていたんだけど東京にショップが無いから…うっかり忘れていたけれど偶然にも見つけることができてホントよかった。

まずは1口…まだ焼きたてのぬくもりが残るなか

お、おいし~とろけるしあわせだ!

家に帰ってオーブンで焼いて

サクッと感が蘇えっているね。ワンダホー

夏にお勧めの冷やしエッグタルト

これは…やめたほうがいいよ!

このエッグタルトもも☆さんのブログを読んで以来頭の中の食べたいものリストに並んじゃったんだよね。今回の旅行は絶好の機会!うっかり忘れていた自分を反省。
でも、結果的に食べれたから良しとしよう(*^^)v

【本場手作的飲茶点心】カスタードタルト(エッグタルト 60g×12ケ×2トレー)

【本場手作的飲茶点心】カスタードタルト(エッグタルト 60g×12ケ×2トレー)

←これはアンドリューではないけどおいしそ(#^.^#)
でも原産国=中国(^^ゞ
ダンボール混入!?大丈夫かな?―あ、あれはやらせか…♪

【京都→大阪この旅の記事へのリンク】
2007.09.13 新幹線移動中
2007.09.14 京都満喫中
2007.09.15 大阪満喫!?中
2007.09.16 京都観光2007
2007.09.17 大阪観光
2007.09.18 京都での食事
2007.09.19 大阪での食事
2007.09.20 京都土産2007
2007.09.22 本能寺で『ザ!鉄腕!DASH!100人刑事』の撮影だ~!?
2007.09.23 購入したお守り
2007.09.24 2007京都→大阪の旅のまとめ

【2006京都へのリンク】
2006.09.11 京都1日目(H18.9.11)
2006.09.12 京都2日目(H18.9.12)
2006.09.13 京都3日目(H18.9.13)
2006.09.14 京都4日目(H18.9.14)/最終日

|

« 京都土産2007 | トップページ | 本能寺で『ザ!鉄腕!DASH!100人刑事』の撮影だ~!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、来ちゃったよ~~!

点天、赤福、エッグタルト・・・・

全部食べてる自分に赤面。。。
点天は高島屋で買えるし、赤福も結構頻繁に
出張販売してるけど やっぱ、エッグタルトだよねー!
中華街にも売ってるけどどうなんだろーね?
食べてみたこと無いけど 案外いけるのかも。。だし。

いやー、秋は色々あるよねー。
ぁ、大阪っていえば 551HORAIは買わなかったの?
まぁ、これも通販で買えるっちゃ買えるけど。
関東の肉まんとはまた違う味わいだよねー。

投稿: もも☆ | 2007年9月24日 (月) 17時58分

もも☆しゃん、いらっしゃ~い

エッグタルト=中華街

なるほど、頭から抜け落ちていた。
試してみる価値はありそうですね。

赤福って出張販売とかしているんですか???
全然知らなかったどんなところで?

551は…それほど好きではないんです。味濃いし、飽きるし、たまに食べたくもなるけれど、今回の旅行では一切手が出ませんでした。

今東急東横店でなにわうまいもん市やってます。
大阪から帰ってきたばかりなのにおととい行っちゃいました。

投稿: ゆき | 2007年9月25日 (火) 00時55分

ゆきさん、ばんわ~。

赤福、結構みるよ。
高島屋の8Fの催しとか
あと、そごうB2Fの諸国銘菓コーナーに時々。
ってことは、他のデパ地下にも来るんじゃない??

投稿: もも☆ | 2007年9月29日 (土) 20時36分

もも☆さん、情報さんきゅ~です。
横浜には赤福頻繁に出没しているんですね。

東急に来たらおそらくお知らせが届くはずなんですけれど…実は人知れずきているのかしら…?

投稿: ゆき | 2007年9月30日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16463487

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪土産!?:

« 京都土産2007 | トップページ | 本能寺で『ザ!鉄腕!DASH!100人刑事』の撮影だ~!? »