« 台風9号の影響 | トップページ | 新江ノ島水族館 »

2007年9月 8日 (土)

ちもと

P9040052 家の近くにある和菓子屋さん。
竹筒に入っている羊羹とか…お抹茶のお菓子とかいろいろ売っている。
なかでも有名なのは「八雲もち」だろうね。

そしてこの時期気になるのは氷。

先日の週末なんぞ行列が出来ていたものだから…平日の夕方に行って来た。

価格は600円、800円そして1000円の3種類。

600円
いちごなどシロップのかき氷のチョイス

800円
あずき(つぶあん、こしあんのいずれかチョイス)、宇治、ミルク、白玉のチョイス

1000円
すべておまかせ

あたしは迷わず800円にした。宇治、ミルク、白玉は全部選んでもいいっていうから全部でお願いしてみた。

P9040053 なにしろ大きさに驚き(ー_ー)!!
でもお店のお姉さん曰く。「大丈夫、ぺろっといける」って

そしてスプーンですくってみると…あ、以外にも軽い。口に運んでみると口当たりがめっちゃ軽い。宇治とミルクも甘さ控えめでさわやかな感じ。

器の底であずきと白玉を発掘。

終盤寒さに咳が出てしまって…お姉さんにお煎茶をだしてもらった。このお茶がまたなかなかおいしかった。流石和菓子屋さんだね。

店内の席は10席程度、だから休みの日は普通に1時間待ちとかあるらしい。
平日でよかった。
また、来年も行こうかな。

|

« 台風9号の影響 | トップページ | 新江ノ島水族館 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16378596

この記事へのトラックバック一覧です: ちもと:

« 台風9号の影響 | トップページ | 新江ノ島水族館 »