« 箱根観光(母娘旅行) | トップページ | 奪取(上・下)/真保裕一 »

2007年9月28日 (金)

鳴門金時と渋皮栗の秋寄せパイ

らぽっぽの9月限定鳴門金時と渋皮栗の秋寄せパイを食べた。P9270228

つい先日もも☆さんのブログで知ったんだけど、この絵図ら見ただけで購入意欲は増すってもんだ!

昨日はOFFだったのでお出かけの途中で購入した。

見た目はめちゃくちゃ豪華だけれど、味にはらぽっぽらしさが出ていて、かなり素朴な味わいだった。素材の味がちゃんとする。だから飽きがこない。

なんといっても上に載っている栗と胡桃とアーモンドのハーモニーが最高(*^^)v

ぺろっといってしまった。
でも、どうして東急フードショウから消えてしまったのかね…
今家の近くにもいつも使うターミナル駅近辺にもらぽっぽが無いものだから昨日は二子玉川まで購入しに行ってしまった。

あたし、田園都市線苦手(電車というより乗っている人が…)だからちょっと辛かった。

次は千疋屋のモンブランかな。

|

« 箱根観光(母娘旅行) | トップページ | 奪取(上・下)/真保裕一 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!

結局二子玉までいったのね^^
ホントに素材をあんまりいじくりまわしてないよね。
で、アーモンドがマジ、仕事してますって一品。

田園都市線苦手なん?
大井町線は使えない人? あれも二子玉行くっしょ?
私は近々港南台に行って来るつもりっす!

投稿: もも☆ | 2007年9月29日 (土) 13時15分

とか言いながら
今、港南台。。どんだけ~w

モンブランね、画像から受けるイメージより小さいですね。

後でレポします(^^)v
うーん、横浜にも欲しいなぁ、千疋屋。。

投稿: もも☆携帯 | 2007年9月29日 (土) 15時13分

もも☆さん、こんばんわー♪

モンブラン行ったんですね。
あたしも食べたいなぁ。

これも確か期間限定でしたよね。
いつまでだろ!?

ちなみに二子玉川には家からだと大井町線を使います。
あの日は銀座から向かったので表参道で乗り換えました。朝夕のラッシュ時がありえないほどの混みようだし、デイタイムもなかなか混んでいるので苦手なんです。
(普段使っている東横が空いているだけに)

ま、たまのことなので乗り越えます。

千疋屋…信濃町か二子玉か、さてどこで購入しよう!?

投稿: ゆき | 2007年9月30日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16603405

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門金時と渋皮栗の秋寄せパイ:

« 箱根観光(母娘旅行) | トップページ | 奪取(上・下)/真保裕一 »