« 大阪観光 | トップページ | 大阪での食事 »

2007年9月18日 (火)

京都での食事2007

あれ、ほぼ2日いたはずなのにこんだけ?
あたしって意外と食べなくても平気なの。
おいしくないものは一切口に入れない主義(TPOはわきまえているのでご安心を)

P9130123 <新福菜館本店>

壁の張り紙がちょいとうける。入れないように撮ろうと思っていたのに失敗した。

混まない時間にと思って17時ごろ行ったのに…
並んだ。
ここは去年京都に来た時「安達くみひも館」で教えてもらった黒だしラーメンのお店。P9130122

ホント黒い。これで並。
「安達くみひも館」では並だと女性には多いかも小でもいいんじゃない!?って言われていたけれど、いえいえ是非並でと注文してみた。チャーシューいっぱいでトロトロ。

見た目黒いから濃そうに見えるスープもあっさり。教えていただいたとおりおいしかった。
堅め好きのあたしにはちょっと麺がやわらかかったかな。

P9140141 <あわ餅沢屋>

ここも去年「安達くみひも館」で教えてもらった粟餅のお店。
北野天満宮のバス停のすぐそばにあるので簡単に見つけることができた。
かなり、入りづらい店構えだけど、えいや~と入ると中に広がる喫茶スペースP9140140

「中で食べたいんです」
というと自動的に出てきた。
出来立てだよ。
ってか抹茶付きもあったはずなのに聞かれなかったなぁ。
これだけ量があるからお腹いっぱい(^~^*)

P9140149 <西利>

祇園にある漬物や西利の2階では漬物を使ったお料理がいただける。
これは京漬物寿司点心

美味なり~♪

京都駅地下街専門店の西利にもイートインスペースがあった。祇園店とは違うメニューもあったのでここへも今度行ってみたいなぁ。

【京都食のリベンジポイント】

  1. 新福菜館の焼き飯
  2. 新福菜館のとなりの「第一旭」
  3. 錦小路でおばんざい!?

【京都→大阪この旅の記事へのリンク】
2007.09.13 新幹線移動中
2007.09.14 京都満喫中
2007.09.15 大阪満喫!?中
2007.09.16 京都観光2007
2007.09.17 大阪観光
2007.09.18 京都での食事
2007.09.19 大阪での食事
2007.09.21 大阪土産
2007.09.22 本能寺で『ザ!鉄腕!DASH!100人刑事』の撮影だ~!?
2007.09.23 購入したお守り
2007.09.24 2007京都→大阪の旅のまとめ

【2006京都へのリンク】
2006.09.11 京都1日目(H18.9.11)
2006.09.12 京都2日目(H18.9.12)
2006.09.13 京都3日目(H18.9.13)
2006.09.14 京都4日目(H18.9.14)/最終日

|

« 大阪観光 | トップページ | 大阪での食事 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16463488

この記事へのトラックバック一覧です: 京都での食事2007:

« 大阪観光 | トップページ | 大阪での食事 »