« DURALEXプリズム | トップページ | 新幹線移動中 »

2007年9月12日 (水)

江ノ島ー藤沢探検

9月9日に行った新江ノ島水族館とその後の行動について...

<新江ノ島水族館>
今回始めていった江ノ島水族館、水槽の作り方も独特で楽しかったけれど、なんと行っても他の水族館と違うのはショーだね。イルカのショー2つとフィンズという水槽のショーを見たんだけれどどれも楽しかった。P9090004

←ショープール

中でもショープールへ続く通路から見える江ノ島や反対方向の海岸線のロケーションはとても素敵で、烏帽子岩や湘南平のテレビ塔までみえた。P9090008 P9090009

←江ノ島と烏帽子岩

新江ノ島水族館って、入場2,000円。年パスだと4,000円。年に2回以上行けば年パスのほうがお得…この年パスってホントお得な気がする。普通に楽しめるし、なにしろ眺めがすばらし~!(^^)!

<埜庵>P9120070 P9120072


鵠沼海岸駅の近くにある天然氷のカキ氷を食べさせてくれるカフェ。
新江ノ島水族館のあと、徒歩で向った。ショーでビールを飲んでしまったせいか、お腹具合がカキ氷って雰囲気ではなかったので、なんとかそんなお腹に持っていくための苦肉の策ってワケ。

あたしは白葡萄を頂いた。量はそれほど多くない。けれど、サクサクでおいし~(*^_^*)

<豚基地 かつも>
藤沢にある黒豚のお店。
中目黒にある「とん亭」や「たい樹」と関係のあるお店らしい。

なにしろ豚がおいしくて、そして会計してみて更にビックリ…
とてもリーズナブルなの(#^.^#)
また行きたいし、人にも勧めたい。
今度家族で行ってみたいなぁ。

と、日曜だというので少し早めに解散。
楽しい1日(半日?)だった。

【リンク】
2007.09.09 新江ノ島水族館

|

« DURALEXプリズム | トップページ | 新幹線移動中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、こんばんわ~。
藤沢は私の地元です。
いまも実家は藤沢です。
だから水族館は今みたいにきれいになる前の方がよく行きました。幼稚園の遠足でも小学校の遠足でももちろん若かりし頃のデートコースにも(笑)
でも子供が大きくなってからは全然行ってないなぁ~

投稿: キャサリン | 2007年9月13日 (木) 00時04分

キャサリンさん、お久しぶりです。
地元が藤沢とは…あたしはも少し下ったところですけれど、江ノ島って正に10代の頃のデートコースでした。
今回久しぶりに訪れ…思わずあのライブハウスへ高校のとき行ったなぁとか、江ノ島久しぶりにあの橋渡りたいなぁとか思ってしまいました。
水族館はホントお勧めなのでもしまだでしたら是非行ってみてくださいね。

投稿: ゆき | 2007年9月13日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16424241

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島ー藤沢探検:

» グレープフルーツジュレ♪【藤沢 kohori-noan埜庵】 [湘 南 く い だ お れ ー]
■kohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 ℡: 0466-33-2500 OPEN 11:00 - 18:00 月曜休。★炎の次は、ひんやりと氷で! ジビキバーベキューの後など、ここのところ週一ペースでお邪魔している鵠沼の【kohori 埜庵】。最新限定氷を、食べてきました! 「グレープフルーツジュレ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 08時05分

« DURALEXプリズム | トップページ | 新幹線移動中 »