« 丸の内 | トップページ | 思いがけず気づいたコト »

2007年10月15日 (月)

2007仙台☆お土産

お土産買う時間はあまり無かったけれど、特に欲しいものも無かったから…
まあ、いいかなぁとね。Pa080334

<仙臺まころん>
せんだいまころん

落花生味。サクサク感がたまらない。
なんでだか懐かしい味だなぁ。
落花生の味がするからかなぁ??

でも、なぜこれが…名物なのだ!?

Pa080337

<喜久福>@喜久水庵
きくふく@きくすいあん

生クリーム大福、抹茶生クリーム大福、ずんだ生クリーム大福の3種類を購入した。
友人においしいと教えてもらった。確かにおいしいけれど、仙台で買わなくても…唯一仙台らしさのあるずんだは…ほかのよりおいしさダウンしている気がする。つぶつぶ感がよろしくないのよ。滑らかな舌触りがこの大福にはマッチすると思う。

Pa090339

<仙台>@ニッカウヰスキー

仙台8年モルト原酒
sendai single malt 8 years

ニッカウヰスキーの仙台工場でなければ購入できない一品。
こういうのが欲しかったのよね(*^^)v

だいたいウイスキーって10年以上だとおいしいんだけれど、コレは8年もの。
大丈夫かなぁ?でも原酒だし~、アルコール43%だし(コレは関係ないかな)大丈夫だよん。
とまずは水割りで!なかなかGOOD!
次にガイドさんに教えてもらったウイスキーフロートで!
あ、こっちのほうがおいしい。最初ストレート、次にロック、最後は水割りってはっきりわかるよ。
なるほどグラスを傾けるたびに少しずつ混ざっていくのね。コレはいける!!

[ウイスキーフロートの作りかた]
グラスに氷をいっぱいいれる
そこに水を7分目くらいいれる
氷の上にゆっくりウイスキーを注ぐ

い~感じに2層に分かれれば成功(*^^)v

2007仙台旅行のまとめへのリンク

|

« 丸の内 | トップページ | 思いがけず気づいたコト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16713554

この記事へのトラックバック一覧です: 2007仙台☆お土産:

« 丸の内 | トップページ | 思いがけず気づいたコト »