« 2007仙台☆食事 | トップページ | 2007仙台☆お宿 »

2007年10月11日 (木)

第10回 北海道物産展 はじまる(#^.^#)

■10月11日(木)~17日(水)[最終日は17時閉場]
■渋谷駅・東急東横店 西館8階 催物場 後援/北海道

今日から1週間、渋谷で北海道物産展が行われる。
いち早く昨夜チラシをゲットしたんだけれど、今回はこころ惹かれる食べ物があまりない(@_@。
悩ましいけれど、やっぱり物産展大好きっ子としては行かねばならぬ!と意気込んでいた。

ちなみに今日は整体の予約があって、テキパキ終われば間に合うけれど…って状態だったの。案の定時間がかかってしまって、ラスト5分で会場入り(^_^;)

Pa110343

<朝市食堂 函館ぶっかけ>

五色ぶっかけ

以前にも食べたことあるけれど、前はたしか三色だったかなぁ??あれって去年の話だよね。
あの時はいろいろと文句言っていた気がするけれど、今回はおいしかった。
生臭みないし、何しろ酢飯だったし!!!
海鮮…やっぱりおいしいねぇ。

2006.10.15 北海道大物産展~2回目

Pa110344

<ろまん亭>

チョコモンブラン
カマンベールモンブラン
生モンブラン

でもやぱりモンブランはモンブランが一番だね。カマンベールとかモンブランって名乗っちゃっていいの~?って雰囲気だった。

チョコはまだだけれど…なんだか一押しっぽい気もするし期待したいなぁ。

確か昨年は初出店で行列していて買えなかったんだよ。今年は余裕。
ってか閉店間際なのに残りすぎていて大丈夫か心配になっちゃった。

2006.10.14 北海道大物産展~1日目

今年の物産展の狙いはズバリ!

特別限定品 武蔵特製チャーシュー麺

一日限定100食ってやつ。
会期中に一日仕事休みの日がある。その日に行くつもり。
10時半に着くように行ったほうがいいのかなぁ???

【リンク】
2007.10.23 第10回 北海道物産展 最終レポート

<北海道チョコレート>【ろまん亭】チョコモンブラン3個入り(創業時の味を守っています)

<北海道チョコレート>【ろまん亭】チョコモンブラン3個入り(創業時の味を守っています)

|

« 2007仙台☆食事 | トップページ | 2007仙台☆お宿 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

五色ぶっかけ、おいしそ~♪
次回は何色になるのか楽しみです。
酢飯ってことは、散らし寿司のお仲間なのかな。
見てると食べたくなります。

投稿: rufars | 2007年10月12日 (金) 22時50分

一応「五色ぶっかけ」なので酢飯じゃないのが正解の気がするけれど、大のお酢好きのあたしにはたまりませんでした。
まだ暑かったりするからお持ち帰り用はお酢入れているのかも。さっぱりして良かったですよ。

投稿: ゆき | 2007年10月13日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16732470

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回 北海道物産展 はじまる(#^.^#):

« 2007仙台☆食事 | トップページ | 2007仙台☆お宿 »