« ぱしぱしの小道/谷地恵美子 | トップページ | アンデルセンからの贈り物―雪の女王/河口峰子 »

2007年10月31日 (水)

KUA’AINA

Pa310009 今日は仕事帰りにKUA’AINAへ寄った。

←半分にカットしてもらったからちょっと見栄え悪いけれど、アボガド(#^.^#)

おいしかったけれどコレプラスかなり多めのサラダでお腹いっぱい(@_@。
苦しかった。サラダだけでも良かったかも~~~

なぜ仕事帰りにクア・アイナに寄ったかというと…

ここ1週間ばかり仕事が忙しくて、そのストレス発散のためジャンキーなものが食べたくなってね―って訳。

こうゆう食べ方した時ってあまりの満腹っぷりに後で後悔するものさ。

しかしよー今日職場で「ここ一週間、残業多くて…」って嘆くと、プロパー社員は口をそろえて「凄いね」って語尾上がり口調で言う。

「?」

何が凄いのかよく解らないから聞くと「残業代」だとさ(@_@;)

比重ソコ!?

あたしは残業代すごくなくても早く帰って自分の時間を持ちたいよ。

そもそも残業は時間外手当稼ぐために行うものではないよ。

カルチャーショックというだけでは済まされない価値観の違いにこの会社の将来を懸念してしまった。

ってか早いトコ出向解除してよん。

|

« ぱしぱしの小道/谷地恵美子 | トップページ | アンデルセンからの贈り物―雪の女王/河口峰子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です。
価値観の基準線が人それぞれ異なるね。
否定してはいけませんよ。

それはそれで生まれが異なりますからね。
神様が出向を解除してくれるでしょう。
私もお祈りしますね。

ストレス発散法を変えたがいいかもね。(笑)
残業禁止令を出したらマジ仕事するかもね・・
              ◎ (^_^)v

投稿: ◎ | 2007年11月 2日 (金) 06時02分

残業しても、手当てナシ!
ってなったら、も少しがんばると思うんですよね。
(これは極論ですね)

定時で終わる仕事をだらだらやって残業代稼ぎ、自分偉いって思っている輩は…おかしい。

議論しはじめるといろいろな側面があって難しいんですけれどね(^^ゞ

投稿: ゆき | 2007年11月 3日 (土) 16時26分

極論その通りですね。

冨山和彦さんの著書で
「会社は頭から腐る」
117pに
「当たり前のことを当たり前に」
輩はこういうことを錯覚しているのでしょうね。

お時間ある時に立ち読みお薦めです。

           ◎ (^.^)/~~~

投稿: ◎ | 2007年11月 4日 (日) 06時37分

クワアイナ
美味しいよね~
大好きです。

残業代はおまけって感じですかね?
お金より自分の時間って考えに賛成です。
お金が余裕が無いと遊べないけど時間が無くて遊べない方が辛いかと・・・

投稿: こぼ | 2007年11月11日 (日) 23時25分

こぼさんこんばんわ~~
クアアイナおいしいけれど、ちと高めですよね。
それだけのクオリティ&ボリュームなんでしょうけれど、

ハンバーグごときに1,000円超えとは、モスの匠バーガー並なんですかねぇ???

でもついつい…行ってしまうんですよね~~。

投稿: ゆき | 2007年11月12日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16937559

この記事へのトラックバック一覧です: KUA’AINA:

« ぱしぱしの小道/谷地恵美子 | トップページ | アンデルセンからの贈り物―雪の女王/河口峰子 »