« 微熱・・・ | トップページ | 2007仙台☆お土産 »

2007年10月14日 (日)

丸の内

昨日出かけた先は…丸の内だった。

久々にマイカーを運転しておでかけ…東京駅近くは一方通行が多くて…駐車場に入れるのに四苦八苦してしまった。だって、行きたい方向に曲がれないんだもの(@_@。

で、停めたのはOAZO(丸の内オアゾ)の駐車場。
係員がいたるところにいて、停める場所とか指示され、出口を教えてもらって…てか係員居すぎだよ。Pa130351

向かった先は新丸ビル
噂どおり土日も丸の内はにぎわっているね。
平日の新丸ビル含め丸の内界隈にはよく来るけれど、土日に来るのは初めてじゃなかったかなぁ!?

土日は明らかに観光っぽい人が多いのが特徴だね。Pa130350

新丸ビルから眺めた東京駅
今東京駅は改修しているからちょっと見てくれ悪いね。
&周りに新しいビルが建っているから東京駅がやけに古ぼけて見えるよ。

Pa130352

<酢重DININNG>

なかなかリーズナブルでそこそこの味だった。
皇居方面を眺めることもでき、ちょっとリラックスしていたんだけれど…

店員が…まずい。
あたしの視界に見えるところで何度粗相したか―
①空いた席の食器を提げるとき小鉢を割る
②空いた席のメイキングしているとき七味の入った器をぶちまける
③ ②の床に飛び散った七味を拭くとき避けた椅子がガンッ!とあたし達の座るテーブルに音を立ててぶつける
④となりの席の食器類を下げる時ペーパーおしぼりをあたし達の座るテーブルに落とす
⑤連れの空いた食器を下げる時膝の上に箸を落とす

あたし達の座った席は店の一番奥の別にしきられたスペースで10組も座れない。
店全体からしたら3~5分の1くらいのスペース。
そこからしたら全体ではどれだけ粗相していることやら…
おそらくこの店にはもう2度と行かない。

今度は平日仕事帰りに待ち合わせしてグビグビっとしたいね。

丸ビル

|

« 微熱・・・ | トップページ | 2007仙台☆お土産 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16761916

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内:

« 微熱・・・ | トップページ | 2007仙台☆お土産 »