« スポーツクラブに通おうかと… | トップページ | 勝負師 全24話 »

2007年10月23日 (火)

第10回 北海道物産展 最終レポート

あの後何度か…ってか平日はほぼ皆勤だったかな(#^.^#)
行ったのでそのレポをしてみよう。

【リンク】
2007.10.11 第10回北海道物産展 はじまる(#^.^#)

いや~しかし先日の仙台旅行で肥やした胃袋を刺激し続けたって感覚だったかなぁ。Pa120346

<六花亭>

ご存知マルセイバターサンド
何度食べても激ウマ(*^_^*)
幸せだ~。Pa160358

Strawberry Chocolate(Milk)
Strawberry Chocolate(White)

コレ!止まらないよね~。
パクパク食べた。
ミックスもいけるかなぁとふた粒口に入れたらちょっと大きすぎた。
Pa120349_2

<大望>

野菜フレーク(とうもろこし・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ)

とうもろこしは去年買ったし、ホントはじゃがいもだけ買おうと思っていたの。でも「今年は暑かったからとうもろこしの出来がいいよ!」って言われて「じゃぁ」と言うと「3個買うともう1個おまけするよ」と言われ…「んじゃ、全種類」ってな具合で4つも購入してしまった。焦って(!?)食べるぞ。Pa150353

<十勝野フロマージュ>


バナナとミルク。
夕方以降会場に行くと、あんまり種類が残っていなくて(T_T)
あときなこが有ったんだけれど、
ダブルにするには今回チョイスした組み合わせが一番ベターかと…Pa160355

2回目はシングルにしたんだけれど…
味何にしたっけ????

きなこだったかなぁ~とは思うけれど、
軽く忘れてしまったよ。Pa150352

<札幌ラーメン 武蔵>

武蔵特製チャーシュー麺(各日100食限定)

限定っていうから勇んで食べたけれど、全然有る有る。
濃い口醤油っぽいけれど、メニューのこい口醤油ラーメンとはまた違うらしい。チャーシューがイマイチだったかも。Pa160354

塩ラーメン

かなり魚介の出汁が効いている。
それでいて素朴な味ってカテゴリーを崩していない。Pa170352

味噌ラーメン

やっぱり武蔵といえば味噌だよね~。
味噌はねぇなかなか独特な味がするんだ。

でね、よくみるとわかるんだけれど、生姜がちょこんとのっていてね…これをスープに溶かすと独特な味噌の味に丸みが出てくるんだな。Pa190359

<函館カネニ>

カニまんカニじゃがまん

これ~おいしい蟹がうじゃうじゃしてる。
でもね、1個315円はちょっと高いよね~。

ってな具合な1週間を過ごした。
ちょっと高カロリーな1週間。。。

次は何の物産展やるかな~??

|

« スポーツクラブに通おうかと… | トップページ | 勝負師 全24話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16821372

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回 北海道物産展 最終レポート:

« スポーツクラブに通おうかと… | トップページ | 勝負師 全24話 »