« モスシェイク〈コーヒー〉 | トップページ | 終末のフール/伊坂幸太郎 »

2007年10月 5日 (金)

朱蒙~チュモン #1~#24

高句麗を建てたチュモンが主人公だというから試しにみてみた。

もちろん紀元前の話(高句麗が建ったのが紀元前37年)だからチュモンは伝説になっていて神格化されているのよね。卵から産まれた…とかね。

観ていくと伝説と登場人物はほぼ一緒。
クムワとユファ、クムアとチュモンの関係は微妙に違うかなぁ。

と、いう感じ。

何しろこのドラマはその英雄が情けないところからどんどん成長していくものだから楽しい。

地上派で8月からガンガン放送しているものだから負けじと観ていたら…
なんと地上派は24話で放送終了だとさ…

は~~~~CSとBSでやっているからそっちを観てねってことらしいけれど、そんなんじゃ観れないしかなりガックリきたよ。

実はあたしの部屋にあるビデオデッキ(古くてゴメン)はもともと兄が購入したもので、あたしが家を出る直前に兄が実家に戻ってきたので一人暮らし用品一式奪い取って出たの。

だからこのビデオデッキも最低でも12~3年戦士であたしは10年以上使っているってコトなんだけれど、なななんとBS付いているらしい。
最近実家で地デジ付きの液晶テレビを購入してその取り付けしているとき家族全員そろっていてその時に判明。

お兄さん…早く言ってよ。
家のマンションBS付いているんだからさ~。前のマンションも付いてたしさ~。
アンテナ線だけBS対応に買い換えればいいわけじゃん(ー_ー)!!

兄には「まあ今からでも…」
って言われてその時口が裂けても言えなかったけれどもうそのビデオデッキはおそらくヘッドが磨り減ったらしく録画に耐えられないの(^_^;)
だから、今から線買ってもリアルに観るしかないわけさ。

ああ、情けない。

つーーーーことでチュモンを諦めかけている。
実家で録画すれば済むんだろうけれど、そうもいかない大人の事情が…

ってことで、24話から…というよりカットが多かったから是非1話から観たい今日この頃長い話なだけにどうしようか悩み中。

|

« モスシェイク〈コーヒー〉 | トップページ | 終末のフール/伊坂幸太郎 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/16564724

この記事へのトラックバック一覧です: 朱蒙~チュモン #1~#24:

« モスシェイク〈コーヒー〉 | トップページ | 終末のフール/伊坂幸太郎 »