« 東京で木枯らし1号 | トップページ | 2007秋田物産展@東急東横店―まとめ »

2007年11月20日 (火)

MICHELIN GUIDE TOKYO

昨夜発表されたミシュランガイド東京。
一般発売は22日木曜からだという。

東京の星の数は…

☆☆☆―8店
☆☆  ―25店
☆   ―117店

となり、掲載されている150店全てに☆がついているのも異例らしい。
☆3つの店舗数もパリの10店に次ぐ多さとか言っているけれど、はたして☆3つの実力とはという声も上がりはじめていたりして、結局日本食をヨーロッパ人に語られてもという意見も有るそうだ。

今までグルメ格付け雑誌としては「ザガットサーベイ」をたまにみて、この店行ったことある~(^^♪
なんて楽しんでいたんだけれど、ミシュランではそうもいかないかもね。

皆さんは購入する!?
あたしはとりあえず立ち読みからかなぁ(#^.^#)

【リンク】
2007.02.04 ZAGAT SURVEY

|

« 東京で木枯らし1号 | トップページ | 2007秋田物産展@東急東横店―まとめ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/17453842

この記事へのトラックバック一覧です: MICHELIN GUIDE TOKYO:

« 東京で木枯らし1号 | トップページ | 2007秋田物産展@東急東横店―まとめ »