« 日本語の森を歩いて―フランス語から見た日本語学/フランス・ドヌル+小林康夫 | トップページ | 白らら オムレット »

2007年11月11日 (日)

秋田物産展~2回目

昨日行ってきたよ~。
雨だったし、初日ほど混んでいなかったなぁ。

<比内や>Pb100030

比内地鶏親子丼

半熟具合がたまらない( ̄¬ ̄) ジュル・・・
幸せな親子丼だった。

お箸ではなくお匙で食べることができたのでおいしさUP♪
お吸い物は中に舞茸が入っていて、きっと比内地鶏でだしをとってスープかな、濃厚でしっかりしただしの味がした。

<妙見>Pb100031

極上焼はたはたの寿司

初日に買えなかった焼きはたはたの寿司(^^♪
やばいよ~Pb110044 Pb110046

わかるかなぁ???
中にも具が入ってるの。
おいしかった。

お寿司全般好きだけれど、押し寿司の凝縮加減ってなんともいえないよねぇ。

<木村果樹園>Pb100038

りんご屋さんのアップルパイ

これ、大きいんだわ。
でも、そこがまたおいしそうなんだわ(#^.^#)Pb100039

まわりサクサク
記事もリンゴも比較的味付けがシンプルだからパクパクいけるねぇ。

あたしの好み的にはも少し林檎を煮詰めておいて欲しかったなぁ。

林檎の水分が影響しているのか、今日になったらサクサク度が落ちていたよ(ー_ー)!!

秋田物産展会期は14日まで、14日は17時で終わるから実質13日までと考えていいかな!?
あと1回行くぞ!

2007秋田物産展@東急東横店―まとめ

|

« 日本語の森を歩いて―フランス語から見た日本語学/フランス・ドヌル+小林康夫 | トップページ | 白らら オムレット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはつです!

物産展ってなんかわくわくしますよね~
でも高いから結構見るだけで終わっちゃうんだけど・・・
アップルパイも親子丼も美味しそうだな~

投稿: こぼ | 2007年11月11日 (日) 23時16分

こぼさん、いらっしゃ~い(^^♪

物産展、確かに冷静に考えると高い買い物しているコト多いですよね。

でもね、親子丼!!!
1,000円ですよ。

これは安いと思う。

量は控えめだけれど、卵さんの見事さといったら金賞ものです(*^^)v

投稿: ゆき | 2007年11月12日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/17036566

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田物産展~2回目:

« 日本語の森を歩いて―フランス語から見た日本語学/フランス・ドヌル+小林康夫 | トップページ | 白らら オムレット »