« 秋田県の観光と物産展 | トップページ | FANCL/クリアボディシャンプー »

2007年11月 8日 (木)

秋田物産展~初日の様子(^^♪

行って来たよん。
やっぱり初日はおさえておかないとねぇ。

思っていたとおり催事場はお歳暮と折半だったので狭かったねえ。
イートインコーナーも狭すぎて…Pb080009

<栗駒フーズ>
手焼ワッフルソフト

ちなみに普通のコーンもあった。
でも、やっぱり”手焼”でしょ~。とこちらを選んだ。

乳の味が濃厚なミルクソフトだった。美味~~~(*^^)v
ただ手焼なだけに作りが甘そうで溶けたソフトが漏れたりしないのかと心配していたら、コーンの底部にはシリアルが入っていた。
なるほどね。Pb080010

<妙見>
焼はたはたの寿司(太巻)

ホントは押し寿司狙いだったんだけれど、ゴハンが炊けていないとかで…おすすめの太巻きとやらを買ってみた。Pb080015

具がつまっとる!

蓋を開けた瞬間に太巻き特有のなんともいえないいい香りがして、食べても焼きはたはたの香ばしい香りがなんともいえない。
味は十分ついているから醤油いらずがまたうれしい(#^.^#)

ちなみにこのお店、東京に支店があるのね。町田市南成瀬だって…それじゃめずらしくも無い店ってコトなのかなぁ???Pb080017

<セキト>
志んこ

各日140点限りの限定品が残っていた。
去年は売り切れていたし、定番商品”だまこ”購入の際のトラブルがあり、今回も購入しないと決めていたのに…やっぱり志んこは気になってしまって…Pb080019

3人前

うるち米のお餅だからしっかりした歯ごたえ!
餡は甘すぎず、ちょうどよいころあいだった。

製造日中に食べないとお餅が固くなってしまうんだって(^_^;)
無添加だから当然だよね。
でも、また少し硬くなってきたところもおいしそうじゃない!?

会期中また行くぞ~~い( ̄¬ ̄) ジュル・・・

【リンク】
2006.11.10 秋田みのり餅/セキト

2007秋田物産展@東急東横店―まとめ

|

« 秋田県の観光と物産展 | トップページ | FANCL/クリアボディシャンプー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/17019488

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田物産展~初日の様子(^^♪:

« 秋田県の観光と物産展 | トップページ | FANCL/クリアボディシャンプー »