« 吉原手引草/松井今朝子 | トップページ | 能率手帳の流儀/野口晴巳 »

2007年12月20日 (木)

能率ダイヤリー

ビジネス用に毎年使っているのが㈱日本能率マネジメントセンターが作っている能率手帳なんだな。

今まで会社負担で購入してもらえてたし、毎年使っているからついつい愛着がわいてしまって…過去に1度だけ買ってもらえなかったときがあって、その1年があまりにも不便だったので今ではなくてはならないビジネスツールなのだ。

実は今年も買ってもらえない雰囲気漂っていたんだけれど、かなり強引に、粘って、必要性を説いたところあたしをダシにして部長にかけあったらしく購入許可がおりたのだ!

でもそんな許可がおりたのが一昨日…すぐに発注したものの現在発行元取り寄せ中。
やはり人気商品だから在庫がナイらしい。
そろそろ来年のスケジュールが発生してきたのでメモでは対処するのが難しくなってきたので早く来い来いだよ~。

↓今年はコレを使用。来年版もコレをオーダー中

↓以前はコレを使用。中身のレイアウトはほぼ同じ。
  コレの茶が好きだったんだけれど、2007年版から茶がキャメルに変わっちゃって…
  残念このうえない。

【リンク】
2007.12.21 能率手帳の流儀/野口晴巳

|

« 吉原手引草/松井今朝子 | トップページ | 能率手帳の流儀/野口晴巳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/17431600

この記事へのトラックバック一覧です: 能率ダイヤリー:

« 吉原手引草/松井今朝子 | トップページ | 能率手帳の流儀/野口晴巳 »