« 絶品チーズバーガー@LOTTERIA | トップページ | THE BOURNE SUPREMACY »

2007年12月 2日 (日)

THE BOURNE ULTIMATUM

3部作の完結版、ボーン・アルティメイタムを観た。
その名も「最後通告」!

久しぶりの映画館だなぁ。
って、あたしマット・デイモン好きだからね(*^^)v
リプリーでどっぷりはまって以来、その後の変身っぷりもなんともいえない。

しかし、今作でやけに体が大きくなっていないかい?
いつだかのブルース・ウイルスみたい。
悪い意味で太ったって感じがお首のあたりに顕著に現われているよ。

【リンク】
2005.11.24 ボーン・スプレマシー~THE BOURNE SUPREMACY
2007.12.03 THE BOURNE SUPREMACY
2007.12.04 THE BOURNE IDENTITY

↓続きはネタばれ!

誰かが、全2作を予習しておかないとストーリーについていけないって言っていたけれど、ホントだね。冒頭からつながっているし間挟んでまたつながっているし…回想シーンもかなり出てくる。

冒頭のロンドン!?
記者を防犯カメラに写らないように誘導するシーンとかハラハラドキドキだった。
もちっと記者からヒントもらったりとか引っ張って欲しかったけれど、それには訳があったのね。


ニッキーか…

しかしニッキーまさか3作ともに現われるとは!
驚いたよ。
しかしCIA、事実も確認しないで要員を殺しすぎるんじゃないの!?
ニッキーも1度裏切ったからって、CIAあっさり殺しの指令出してるし、ってかあの局長には暴走する訳があったってか!

ニッキーを助けに向かうために屋上を飛び越え飛び越えの移動。カメラマンまでジャンプしたってシーンもあっという間。あの一瞬のためにカメラマンが命がけでダイブしたのかと思うとただただ脱帽した。

カーチェイスもかなり凄いっていうけれど、あまりの迫力に何がなんだかさっぱりの様相。
しかもあっという間に終わったからよくわからなかったよ。
動体視力を鍛えてから観る映画かね!?
なんかカーチェイスの序盤はカーチェイスはOO7っぽかったよね。
やっぱりあたしは1作目のカーチェイスが一番好きだなぁ。

そして明らかになる真実。
記憶を取り戻したボーンもといデイヴィット。
でもなんかあたしには良くわからなかったよ。理解力不足かな?

ラスト、研究所の実験のコトをパメラが明らかにするんだけれど、なんかなぁ。
パメラいい人過ぎる。
合衆国の腐敗をそぎ落としたって感じ??
第2、第3の腐敗分子はすぐに現われるんだろうね。

そしてイーストリバーへのダイビング。
ニュースを見たニッキーが「遺体が見つかっていない」という言葉に笑みを浮かべたのが印象的だった。
そのあとジェイソンはどうするのかな?
静かに暮らすにしても寂しいよね。
静かに暮らすのはとてもムリでしょう。

ニッキーの前に姿を現すとか…

いや、それはないだろう!?
でも頼れる人ってニッキーだけだよね。

|

« 絶品チーズバーガー@LOTTERIA | トップページ | THE BOURNE SUPREMACY »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
暫く海外にいました。
毎月の1日は映画の日で安いのですね。
知らなかったです。
◎はバイオハザードⅢを観ました。
最近の映画は何を観ても迫力があります。
ボーン・アルティメイタム観たくなりました。
名古屋で美味しい中華料理店見つけたよ。

             ◎ (^_^)v

投稿: ◎ | 2007年12月 3日 (月) 06時42分

ふつうの値段で映画は観たくないんですよね。
レディースデイか映画の日か株主優待ですかねぇ。

投稿: ゆき | 2007年12月 3日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/17246281

この記事へのトラックバック一覧です: THE BOURNE ULTIMATUM:

« 絶品チーズバーガー@LOTTERIA | トップページ | THE BOURNE SUPREMACY »