« 第138回芥川賞、直木賞候補作決定! | トップページ | 手紙 »

2008年1月 8日 (火)

欧林洞

P1010006 鎌倉欧林洞のケーキを食べた。

素材の持ち味を生かした、香り豊かな欧林洞オリジナル洋菓子。かたくななまでに素材を吟味し、ひとつひとつを心を込めた手作りの上品な味わいを、ぜひお楽しみください。

という言葉そのままに素朴でかつ繊細な味にやられた。
今回は栗のパウンドケーキだったんだけど、これまたおいしい。

パウンドケーキというとやたら洋酒の味がきいているものを想像しやすいけれど、ココのはそうではなくあくまでも素材の味が主役なのでゆっくりしっとり味わえば味わうほど幸せなオーラに包まれてしまうの。

いちおう実家への手土産として購入したんだけれど、この味が分からなかった人約一名には今後スーパーのパウンドケーキでよろしいのでは・・・と思ってしまった。

ただ、箱の大きさの割に中身が小さいのでちょっとせつない気持ちになってしまう。

|

« 第138回芥川賞、直木賞候補作決定! | トップページ | 手紙 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/17544780

この記事へのトラックバック一覧です: 欧林洞:

« 第138回芥川賞、直木賞候補作決定! | トップページ | 手紙 »