« 二日酔いには韓国料理。 | トップページ | まんまこと/畠中恵 »

2008年3月10日 (月)

VISA 2008 APL No.424

ビサのゴールドカードを持っていると毎月送られてくる雑誌がある。

あたしはずっとビザの会員全てに送られていると思っていて会社で「あの雑誌の~」なんて話をしたら、どうやら普通のカードだと有料なんだってね。

その雑誌が今日届き、中をペラペラめくると2番目の特集が「美しく走る」だった。
今のあたしにぴったりな!

ウエア、シューズ、走り方などなど載っていて初心者向け。

外を走るにはランニング用のシューズが必要で、近々購入したいと思っていたので参考になった。
しかも今日の帰りには今度どこに買いに行こうかと悩んでいたんだよ。なんてグットタイミングな!(^^)!

しかし、未だに自分がホンキなのか、冗談なのかわからずにいる。
とりあえず一緒に走ろうと約束した2人は「いつでも時間はつくるよ~」って言ってくれて、金曜の夜泊り込んで土曜の朝走る作戦。しかも奥さんの了解をとってくれたんだって。なんだかうれしかったよ。

今月末もしくは来月早々にでも片道5キロ、往復10キロくらいみんなで走りたいなぁ。
でもきっとあたしが一番遅そう(~_~;)

【リンク】
2008.04.28 ASICS STORE TOKYO

|

« 二日酔いには韓国料理。 | トップページ | まんまこと/畠中恵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

靴は大切です。

土の上を走るんじゃないので、膝やかかとを痛めます。
クッション性があって足にフィットするのを選んでください。
メーカによってサイズも違います。
アディダスは幅広でナイキは細めとか・・・
実際に履いて決めましょう。

追伸
過去のブログで見つけられなかったんだけど
フルマラソンとかどこかの大会で走る予定があるの?

投稿: こぼ | 2008年3月12日 (水) 10時00分

アシックスはどうですか?
写真みていいなと思っているシューズあるんです。

ちなみに東京マラソンが目標です。
でもあれは人が多すぎるので他のでもいいと思っています。

投稿: ゆき | 2008年3月14日 (金) 09時47分

私はアシックス派です
ライトレーサーって言うやつを履いていますが
一番走りやすいです。

3足あるんだけど・・・
アディダスのアディゼロとナイキのカタナ
練習では履き分けているけどライトレーサーが本番用です。
ナイキは軽くていいんだけどソールが薄くてロード向きじゃないから校庭を走るとき
アディダスは長い距離をゆっくり走るとき・・・って感じ。


東京マラソンは制限時間も長いから一般人向けだけど
多すぎですよね~
湘南マラソンなんてどうですか?
通行止めの西湘バイパスを走れるなんて最高ですよ~

投稿: こぼ | 2008年3月14日 (金) 18時59分

こぼさん

あたしがいいなって思ったのは「LADY GT-2130 NEW YORK-slim YJG405」って書いてありました。今度試し履きに行こうと思ってます。

西湘バイパス走るのは憧れますね。
しかし、なかなか景色が変わらないから長く感じるかも~。

しかし、一緒に走る予定の人の膝の具合がよくなくて…練習お預けになりそうなんですけど。早く良くなって欲しいです。

投稿: ゆき | 2008年3月15日 (土) 00時02分

走ってきました。
湘南国際マラソン 10kmの部
ベスト更新ならず(^-^;
自分の時計で46分でした。

スッゴイ人でした。
10km7000人
30km8000人だとか?
スタート時点で最前列を最後尾の距離って数百メートルはあるんでしょうね~

欽ちゃんとそのまんま東知事、丸山弁護士がゲストで
知事と弁護士は走っていました。

投稿: こぼ | 2008年3月16日 (日) 13時46分

こぼさん(^o^)/
オツカレサマでした。
しかし昨日は暑かった。具合悪くなったりしませんでしたか?
なにしろ完走おめでとう。
来年はフルマラソンファイト!

投稿: ゆき | 2008年3月17日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/40457375

この記事へのトラックバック一覧です: VISA 2008 APL No.424:

« 二日酔いには韓国料理。 | トップページ | まんまこと/畠中恵 »