« アディダス | トップページ | 献血記念 »

2008年4月24日 (木)

「でーじ、まーさっさー」沖縄物産展

■4月24日(木)~30日(水)[最終日は17時閉場]
■渋谷駅・東急東横店 西館8階 催物場
後援/(財)沖縄観光コンベンションビューロ

初日にいってきたよ~
空いてたよ~

ちなみに「でーじ、まーさっさー」とは、「とっても美味しいよ」という意味らしい。

P4240179 <そば処 玉家>

ソーキそば

沖縄そばってちょっと粉っぽい感じがしてあまり好みではないんだけれど、ついつい食べてしまう。以前に食べた「アダン」の沖縄そばはおいしかったなぁ。なんて思いながら食べた。まーまーおいし。P4240180

<ブルーシール>

ミックスソフトクリーム(マンゴー・紅いも)

やっぱり食べれる時にソフトクリームは食べておかないとね。
そういえばこの間渋谷の東急ハンズの手前にまだ工事中だったけれどブルーシールが出来ていた。もうオープンしたかな?確か江ノ島にもあるんだよね。これらのお店でもソフトって食べられるのかしら?ちょっと不明。P4240181

<比嘉製茶>

島とうがらしクースー

これ!おいしいんだなぁ。
何でも辛くなるし~。とうとう購入してしまったよ。

また行きたいけれど、いけるかなぁ???

|

« アディダス | トップページ | 献血記念 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鎌倉(腰越)のブルーシールは行ったことありますが
ソフトは無かったと思います。
ただ駐車場が狭いしコインパーキングで停めにくかった。
アイスの味も・・・
多分2回目はわざわざ行かないと思われますです。
多分31の方が美味しいな~
沖縄の人に聞いたら沖縄人はあまり食べないらしいです。

投稿: こぼ | 2008年4月25日 (金) 11時27分

沖縄の人はあまり食べないのか…
なんだかちょっと悲しいですね。

でもやっぱり東京では希少価値高いからたまに食べれるときにはソフト食べたいです。

投稿: ゆき | 2008年4月27日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/40980173

この記事へのトラックバック一覧です: 「でーじ、まーさっさー」沖縄物産展:

» 玉家@沖縄物産展[渋谷] [ラーメン食べ歩紀行]
※4月24日。 ラフテーそば(¥700)  たまたま東急百貨店を通りかかったところ、「沖縄物産展」の文字が目に入ってきました。私は沖縄へ行ったことがなくてね、沖縄そばというものも、ちゃんとしたものは食べたことがなく。行ってみることにしました。  物産展に来....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 13時58分

« アディダス | トップページ | 献血記念 »