« 「でーじ、まーさっさー」沖縄物産展 | トップページ | 幸せのちから~the PUESUIT of HAPPYNESS »

2008年4月25日 (金)

献血記念

P4160169 献血10回で記念品もらった。

ってか、受付の人忘れていたらしく…たずねたら平謝りされたよ。
中身はグラスの杯。清酒を飲むのに使えそうなので父親にでもプレゼントするかねぇ。

いつも針刺す場所の血管が浮き出てきた気がするけれど、気のせいかなぁ??

つい先日、↑の結果(血液検査)が返ってきた。
スポーツクラブ通いをしてはじめてから初献血だったので、数値的に何か変化あるかなぁと期待していたんだけれど、ほぼ変動なし。

ひとつだけ、コレストロール値のみ。
今まで200~220くらいだったんだけれど、180くらいだった。

総コレストロール値は高いのよくないって言われているけれど、それは欧米の考えで、日本人は少し高くても問題ないらしいし、最近標準値がひきあがったじゃない。だから全然気にしていたなったんだけれどね。

ちなみに最近一緒にバスケしたり、走ったりしている人もコレストロール値下がっていた。運動と総コレストロール値って関係あるのかな!?

|

« 「でーじ、まーさっさー」沖縄物産展 | トップページ | 幸せのちから~the PUESUIT of HAPPYNESS »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

献血か~!?
私は出来ないんですよ~
20年前に大きな手術をして沢山輸血したから
献血は出来ないんだって!?
でも、輸血してもらったからお返ししたい気持ちもあるのに、現実は許されん事・・・
やりたい事と出来ない事の
ギャップって結構きついよね・・・
輸血の事だけじゃないよ~
今も、言いたい事、我慢しながら
この、メッセージを書いてる・・・

投稿: B.K.W | 2008年4月25日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/40940895

この記事へのトラックバック一覧です: 献血記念:

« 「でーじ、まーさっさー」沖縄物産展 | トップページ | 幸せのちから~the PUESUIT of HAPPYNESS »