« 健康診断 | トップページ | マッシィロマンのマシュマロ »

2008年5月15日 (木)

そろそろ限界だよ(@_@。

今日仕懸り中の仕事の仕上がりについて、部長と確認をしていたら、社長から指示を受けた課長が会議に提出している資料の直しの依頼を受けたと戻ってきた。

①あたしが仕懸り中の仕事も会議資料の直し
②課長が指示を受けた仕事も会議資料の直し

①も②ももとはあたしが作ったけれど、②は4月から異動してきた同僚に引き継いだ仕事だからすでにあたしの領域ではないのになぜか課長はあたしに向かって話す(ー_ー)!!

その同僚はちょっとパソコンに疎いので、課長の言い分としては「あなたがやったほうが早いでしょ」ってもの。
それに対するあたしの言い分は、まず既に引き継ぎを行った仕事だということ。そして直しの内容がそれほど高いスキルを必要としないこと。
つまり少し時間をかければ同僚にも十分に仕上げることができるわけさ。
(外出していてその場に同僚が不在だったのも悪かった)

そもそも人手不足でたまりにたまった仕事があるのであたしとしてはそちらに少しでも着手したいというのに平然とした課長(直属の上司)にイラっとしたのは言うまでもない。

もう1年以上人手不足の中をオーバーペースで走り続けてきたあたしとしてはそんな理不尽な対応に辟易としたのさ~。直属の上司がそんな調子だとそろそろプチッてなりかねないんだけれど…。

|

« 健康診断 | トップページ | マッシィロマンのマシュマロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファイト!

負けるな(^^;

投稿: こぼ | 2008年5月16日 (金) 00時35分

負けはしませんが…
やっぱり仕事って上司次第ってトコありますよね。
守られているって感じることができないとどうも頑張りきれないんです。

投稿: ゆき | 2008年5月16日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/41219081

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ限界だよ(@_@。:

« 健康診断 | トップページ | マッシィロマンのマシュマロ »