« 2008白馬~お宿 | トップページ | 龍は眠る/宮部みゆき »

2008年5月25日 (日)

復活 全24話~3回目

今回はGyaOなんだけれど、
ここの字幕が凄まじい。
同音異義語やら、送り仮名が不自然だったりとか…言葉の意味も解らず訳すからおかしな日本語だったり。と、目もあてられないというのはこのこと。

ここまでひどいのもなかなか無いんだけれど、韓国のドラマってちょっと違和感ある翻訳だと感じることが多いのは事実。一体どんな人が訳しているの?
あたしが思うに、韓国の人が訳しているか、そうでなければ世間を知らない世代の日本人かなぁ?

警察署長の逮捕以降やや単調になってしまうんだけれど、スティーブン・リーの正体について、イ議員が知って、サングクが騙されたあたりからははらはら~の展開ですな。

でも、復讐なんて…
考えちゃいけない。

そうは思っても、ハウンの受けた苦しみ、悲しみは復讐を考えず日常を過ごすには傷が深すぎたのかもしれない。
心の均整を憎しみで保っていたってコトかな。
最後には破綻してしまったけれど、この後の行動が気になるところだ。

オム・テウン
ハン・ジミン
ソ・イヒョン
キム・ガプス

|

« 2008白馬~お宿 | トップページ | 龍は眠る/宮部みゆき »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/17526178

この記事へのトラックバック一覧です: 復活 全24話~3回目:

« 2008白馬~お宿 | トップページ | 龍は眠る/宮部みゆき »