« 母の日 | トップページ | チーム・バチスタの栄光(上)/海堂尊 »

2008年5月12日 (月)

久留米ラーメン 金丸

とんこつラーメン発祥の地久留米のラーメンは以前から食べたかったんだけれど、東京で久留米ラーメンを食べれる店はほとんど見ないため、いままでお預けだったんだけれど、

1年ほどまえに見かけたんだよね。銀座あたりで…でもその後どこで見かけたのか忘れてしまい…(>_<)
ネットで調べて行って来た。

ちょっとドキドキして写真撮れなかったんだけれど、おいしかった~。

久留米は濃厚だと聞いていたんだけれど、それほど感じずしかし食べ進めるごとにスープが重い。底の方が濃かったのか、濃い味にだんだん飽きてしまったのかは謎だけれど、なかなかおいしく頂くことができた。

本日頂いたのは特金丸ってやつだと思う。
近くの鍼にたまにいくので次回は抱き合わせで…リピートしちゃう!?

|

« 母の日 | トップページ | チーム・バチスタの栄光(上)/海堂尊 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/41188532

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米ラーメン 金丸:

« 母の日 | トップページ | チーム・バチスタの栄光(上)/海堂尊 »